S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS


| - | - |
虎のしっぽ


最近タイバニネタが多くてすみません!描いたら楽しくなってきました。
興味ない方もいらっしゃると思うのでほどほどにしときます。
もし興味があるのに見逃したって方は、今ならバンダイチャンネルで1話から13話まで一挙無料で視聴できます。たしか7月6日までって書いてあったかと。

こないだ描いたのも久しぶりにオエビを使ったんですが、やっぱオエビは軽いし便利だなあー!とか思ってたら何回も途中で落ちたので泣けました。クッキーさんが(多分)落ちる寸前までのデータを覚えていてくれなかったらこの絵もお蔵入りだったなあ。
最近ブラウザがよく落ちるんですが、フラッシュと相性が悪いようです。うーん


雨の中ちょっとだけ散歩してきたんですが、やっぱり運動した方が胃には良いようで、また痛み始めたのが軽減しました。どんだけ動いてないんだっていう(笑)
| 習作(絵) | comments(0) |
習作/那智さんと司くん



たまには息抜きラクガキを。

1話目ネタをひっぱってますが那智がどんなに否定しても司は本気で折れそうだとずっとずっと思っています。
とんだ夫婦漫才です(笑)

| 習作(絵) | comments(21) |
エースですよ


ワンピで誰が好きなの?って聞かれたので、エースですよ、とこたえてみる。
前に描いたやつですが。

私の中でエースは男前受けです。
でもめぼしいお相手がいないんですよね。原作ありきの人間なので、原作の中で相手がエースに執着してる、もしくは特別な接触がある、とかがないと萌えないのです。
唯一それをかいま見せた黒ヒゲは…



あれはさすがにな…(笑)
サンジに蹴りで整形してもらえないものかと小一時間。
| 習作(絵) | comments(6) |
理髪師カバー/別ver.

↑クリックするとおっっきい画像が出ます。重いです。

編集さんとの打ち合わせの時に使った理髪師のコミックスカバーの、別案のスクショが残っていたので、ゴミ箱にすてる前にお蔵出ししてみました。
私よく悩むので、編集さんに何パターンか見てもらって、どれがいいかなあ?とかよく相談にのってもらっています。(←手間のかかる子)

採用になった方との違いは、那智のパーカの色と背景画像です。
パーカはこっちの色も落ち着いてて好きなんだけど、コミックスの表紙なので明るくかわいい色が採用に。
そして背景画像は床屋さんらしさを出した赤白青のトリコロール画像が採用されたのですが、じつはこっちのボツになったカラフルストローぽい方のが作るのに結構な時間がかかっていたので、廃棄する前にここでお披露目できるのがちょっと嬉しかったりです。
(*´∀`)
| 習作(絵) | comments(0) |
習作/司


絵コンテうまく進まず…。あーやばい。確定申告なんとか記入終わったけど二つ同時に何かを進行できない自分がいるよ…とほー。
練習で桜姫のあの人を描こうとしてたんだけど勝手にそれ載せていいものかやっぱ版権あると思ったので、司くんにしときました。



こんな髪型も面白いかなぁとか。でも実際には別人にとられそうなので漫画ではあんまり変化つけてないんですが。
あの世界ではあれこれと那智が髪型いじくったりしてて、司くんはそうやって好きな人に遊ばれてるのが嬉しい男です。
| 習作(絵) | comments(0) |
習作/ゲームキャラ


二太刀いらずの人。
チーズケーキ常備の人ともいう。全然そんな風に見えないのに甘党ってとこが…!(*´∀`)ハフー

3もゲドとか好きだったけど主役候補が3人もいる分岐というのが辛くて(それぞれのパーティメンバーに好みのキャラがいて選ぶのに悩むし)、4は主役の子の感情表現が足りなくていまいち入りこめなかった(あと一番好みだったトロイが仲間にならないキャラでがくーみたいな)。そんななか、5は近年の幻水シリーズの中で久々の大ヒットでした。主役の王子も健気でかわかっこいいし、なんといっても立て役者が↑

ゲオルグってこの名前聞き覚えがあるんだけどもしかして2に出て来たゲオルグ・プライムの若かりし頃!?どきどき、としょっぱなから黒衣(っぽい)姿にもぐいぐい惹かれてたんですが、飛び抜けて一人だけ強いし激しく頼りになる漢スメルむんむんなのに途中から抜けちゃって時々しか帰ってこない。この…焦らしプレイ!態度が優しいだけにますます募るせつなさ。そんなつれない男に募る恋心(by王子)でいろいろあって決戦前夜、星空の下でのあの告白ムービーは何のときメモかと我が目を疑いました。恥ずかしい、恥ずかしいほどにムード満天でした。おおお王子ぃー!とうとうこの男に口説き文句言わせたー!!よかったね王子ぃいいーーあの人最近来たばっかなのにずっと前からいる俺よか王子懐いちゃってそこ複雑だったけどでも王子が幸せそうで俺も嬉しいよ〜(by柱の影からカイル)みたいな。え

好みの男が良い具合に出て来るゲームって貴重だよなあとつくづく。
| 習作(絵) | comments(0) |
習作/たまにはこういうのも
なんかちょっと気持ち滅入る事があってしょんぼりしています。
人生ってうまくいかない事のが多いし、それくらいで自分に負けてたまるかという叱咤をしつつ、一度落ち込むと引きずってなかなか気持ちを切り替えられない性格、これ直したい。もっとこうストロングに…!スーパーストロングに…!スーパーサイヤじ(ごほん)

ここは一つ気分を変えて絵かきのブログらしい事をやってみようとゴソゴソ引っ張りだしてきますた。(仕事に煮詰まってるともいう)
商業誌に掲載された絵を出すにはいろいろお伺いを立てねばならないので、表に出ていない習作絵を。でも完全オリジナルじゃないので問題があったら下ろします。仕事というか二次絵でいいかな。



これは宙出版さん発行のLamentoコミックアンソロジーでのカラー口絵の仕事の際に練習で描いた絵の一枚です。
そういえばアンソロジーの仕事は初めてで。しかもカラーだし嬉しかったなァ。依頼はこの二人のツーショット指定だったのですが、カプではなくカルツさんがヴェルグを嫌ってる表情でないとNGだったので本番絵ではあんな感じに。ちょっと塗りが普通過ぎた気持ちはあるます…。(遊んでいいのか悩むA型)
ファンタジー好きなので悪魔とか描くの楽しかったです。でも角とか衣装とか剣とか見るのと描くのでは大違いな難しさなだけに漫画とかでみっちり描いてる人すごく尊敬する。
そして大型ワンコスキーなんですが猫耳しっぽも好きだと…!ネコ科の動物ってイメージも色っぽくていいよなァ。そういえばなんだっけアレ…あの漫画好きだった…えーと…豹になる人間のやつ。アレだ、闇のパープルアイ。黒豹がエロかっこよかったというオチで。ラストどうなったのかもう忘れちゃったなァ(←読みたくなるスパイラル)

下のはコメント絵の没バージョン。
二つ描いてみて、本番で使った絵の方がオチになるのであっちを使ってもらいました。

サクっと。
刺されても全然めげない子(←でも影でしょんぼりしてると萌える)

ヴェルグさんみたいなタイプは外見も性格もストライク直球なので、仕事の依頼が来た時は自分の嗜好が読まれているのかとどきどきしていました(笑)。あとね、腹筋、やっぱいいよね。

禁・無断転載(一応書いとく)
| 習作(絵) | comments(0) |
| 1/1PAGES |