S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS


| - | - |
息抜きにゲームのススメ(ドラゴンズドグマDA)
ツイッターに投稿しようと思ってた記事なのですが、画像投稿がうまくできなかったのと、思いのほかスクショ画像の枚数がある上に好きすぎていろいろ説明を書きたくなってしまったのでまとめてブログに載せることにしました(笑)

8月28日にこのゲームのスペシャルパッケージ版というのが出るらしいので、まだやったことなくてこれでちょっと興味がわいた人におすすめできればと。ちなみにハードはPS3とXbox。
奥さん完全に趣味の世界です。ご注意ください!

続きを読む >>
| ゲーム全般 | comments(3) |
クマクマー!
ペルソナ4の新しくアレンジされたサントラが出るそうで、そのジャケの絵がクマっているのを見て、ゲームしてて一番好きだったのはクマだったので、つい「クマクマー!」と反応してしまいました。クマ…なんてかわいいんだ。人の姿のクマも美少年でかわいいけど私はこっちのぬいぐるみクマが大好きです。クマには泣かされました。声優さんの演技力というか表現力がすごくて感動させられた思い出が。

この秋からペルソナ4がアニメ化するそうで、期待半分、地元で放送されるのかどうか怪しいのでとりあえず様子見している状態です。せめてネットでも放送してくれたらありがたいんですが。
しかしアニメ。あのサウナでの大変なアレもアニメになるんでしょうか。か、完二…(笑)
| ゲーム全般 | comments(2) |
とうとう開封しましたよ
おあずけしていたジルオールの新作を開封しました!

注意:今回ちょっとあれとかこれとか長いゲーム話なので興味ない方はスルーしといてやってください。

序章のムービーから始まって、ダグザのおいちゃんが仲間になってクエストちょっとやったあたりまでやりました。
いやー、アレウスかっこいいし性格が可愛いよ!声優さんもいいし。ヤバい、すごいツボってニヤニヤしちゃってます。私にとって好みのキャラが操作できるゲームってだけでもうご褒美です。
しかもダグザのおいちゃんが予想以上にいいキャラで、良いコンビです。ダグザに背中叩かれる時のアレウス可愛かったなー。アレウスは師匠に対する態度がおとなしい子犬のようというか、基本は斜に構えているんですが慕ってる相手に対してはめちゃくちゃ素直なんです。いやいや、可愛いなあもう(*´∀`*)

これきっとストーリーが進んでいくにつれてダグザと仲良くなっていったら斜ツン状態から素直デレに変わってくんだろうなあと思うともうキュンキュンしてきます。
セレーネさんはまだかな!
ムービーとチュートリアルでも出てきた王バロルがかなり怖かったけど、あれはすごくかっこ良かったです。なにあの強そうな鎧。勝てる気がしない。

問題のアクションはというと、一応イージーとノーマルがあってノーマルでやってるんですが、無双しようと敵に突っ込んで行ったらすぐ瀕死になって危ない(笑)
じつはちょっとお試し感覚で闘技場で戦闘したらLv1ゴブリン集団に瞬殺されて、「闘技場こわい闘技場こわい」というトラウマがつきそうなんですが、これ多分自分のレベルが低いのもあるけど、回避を全然使わずにガンガン突っ込んでいったからだろうな。アクションゲームでは回避は重要だって毎回忘れるんです…。

これやる前までぼちぼちやってたゲームがデモンズソウルとTOV(テイルズオブヴェスペリア)だったのですが、ジャンプが×だったり回避が×だったり、アクション操作が全部それぞれ違ってて慣れる(操作を思い出す)までちょっと時間がかかったりするので、やる時は1点集中した方が私みたいな不器用な人間にはいいんだろうな。

以下、テイルズとデモンズのお話です。

続きを読む >>
| ゲーム全般 | comments(0) |
待ってたよジルオール新作
待ちに待ったジルオール新作の発売が延期になってから、何か状況変わってるかなーと、ちょっくら公式サイトに行ってみたら、なんと、発売日が決定していました!!いやほーー
9月30日ですってよ奥さんーー!!
ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ

以下、前作プレイしてないとよくわからない内容だと思います。すみません。

今回のジルオール新作は、前作の過去、そして主人公が3人パーティのようで(それとも初期メンバーということなのかな)、でも多分メイン主人公はアレウスというハーフエルフの青年みたいです。かっこよくていい感じ。この世界のハーフエルフは人間からもエルフからも迫害されてるので、影がある主人公というのは、元気いっぱいな好青年とまた違う味わいがあって魅力的です。
しかももう1人のメンバーもダルケニスという吸血種族で、これがまた人間から迫害されてて生き残り少ないというアレなので、なにこの子たち切ない系パーティ!?みたいな感じなのですが、もう1人がボルダンの戦士のおっちゃんで、あったかそうな人柄じゃないかと推測、きっとこのおいちゃんがこのメンバーの癒しなんだと思う。うん。
と勝手に予想妄想しています。

キャラクター紹介のとこにネメアパーティも並んでたんですが、若い!うわー!よもやこんな美人なネメア様が見れるとは…!甲冑が白いし印象が変わって何か神々しい。さらにケリュネイアのロング三つ編み……ヤバいこの髪型のが好きです。
ゼネテスさんもいましたよ!なにその格好!ちょっと貴族臭が!(いや実際大貴族なんだけども)帽子がどこかの吸血鬼Dみたいですよアニキー!何があった過去(笑)いや若い頃だからお洒落も気にするか…
でもやはり腹筋ご開帳で素敵なのです。ウホ。未弥純氏ありがとう…!

しかしゼネテスが出るってことはもう、これは期待していいですよねコーエー先生、レムオンも出てくるよね!?もうね、レムオンエンドを見るために前作何度ストーカーしたことか…。レムオンと女主人公限定の熱愛イベントを発生させるために断腸の思いでゼネテスを殺してしまったのはいい思い出です。しかもゼネテスにしろレムオンにしろ好感度高い状態で死なせるとラスボス戦での会話イベントが発生して切なくて泣いたというね。二度と死なせたくない気分にさせられる巧妙なシナリオでしたが今作はどうなのか、メインメンバーのセレーネさんが美人なダルケニスの女性なので、やはりこれはレムオンとの関わりがあるんじゃないかとわくわくしたり。
ストーカーというとザギウとベルゼーヴァもゲットするためエンシャントに通いまくったんですがさすがに今作には出てこないかもなあ。ノエルパーティーも…。
今回もフリーシナリオみたいなのですが、主人公の性別が限定されてるから隠れ好感度パラメータが引き継いであったとしてもラブエンド的なものは…どうなのかな??ていうか仲間キャラ増やせるの?謎いっぱいです。でもすごく楽しみ。

| ゲーム全般 | comments(0) |
おまけ/今後気になっているゲーム
とりあえずこの3タイトル気になってます。
ニーアはPV見て素敵な感じがしたので興味が。
大好きなジルオール続編は発売が延期したみたいですが、急いでやっつけ出されるより良いものにして楽しませてもらえればいつまでも全然待てます的な感じで。
バサラ3は発売日が7月29日ということで、すぐにはプレイできないだろうけど絶対やってみたいです。曲もすごくカッコいいしサントラ先に買っちゃうような気がする。

そんな近年のゲームプレイまとめでした。
ゲームの話に興味ない方ごめんなさいー!
ゲーマーと言えるほど上手いわけじゃないんですが、好きなのでつい。
ほんとはFF13とかも途中までプレイ記録書いてたんですが余裕なくなって(書くのにも時間がかかってしまう亀です)、結局最後まで続かず簡単にまとめてしまったんですが、やってみないとわからない面白さがあるので伝えられなくて残念です。スノウは良くも悪くも赤面せずにはいられない男で終始悶絶笑いさせられていました。ライトさんは、嫁にきてください!って跪いて言いたくなるくらい直球ストライクにかっこいいです。これはRPGじゃなくてドラマチックアクションRPGというカテゴリかもしれません。

| ゲーム全般 | comments(0) |
近年プレイしたゲームその2
ネタバレあるのでご注意を。
続きを読む >>
| ゲーム全般 | comments(0) |
近年プレイしたゲームその1
ソニー・コンピュータエンタテインメント

ネタバレがあるのでご注意を。
続きを読む >>
| ゲーム全般 | comments(0) |
おあずけ…ッ
091217_1254~01.jpg
FF13きますたー!!(*´∇`*)

しかもAmazonさんは午前中に届けてくださりまして、ありがたかったわけですが、しかし。やはり今は仕事押してるのでおあずけ状態です…orz

でもせっかく予約して発売日に手に入れたのにあんまりなので、おあずけする前に最初の触りだけやってみました。最初の辺は体験版のと同じでした。異跡に入ったとこでセーブ。ライトニングやっぱかっこよくて好きですね。じつは男で年下のスノウから「お義兄さーん」なんて呼ばれたらすごい萌えだった件について小一時間語り合いたい。それからトレイラー見ててわかってたんですがヴァニラのような媚びキャラは慣れるまで序盤イラッとします。このイラッと感はFF過去作品のあの人を思い出して苦笑せざるをえない。ハグして〜!のあのキャラですあはは。あと隠れ本命のキャプテン・リグさんに早く会いたいなあ。

公式サイトで、この機会にテレビ買い替えたら?的な宣伝をやってて、つまり14インチブラウン管ユーザーは眼中にもないというか時代遅れは見放されてるんだなと今更リアルに思い知らされたわけですが、じつはやってみたらコマンドはなんとか読めました。しかしチュートリアルが読み難くて勘で読むにも限界がありました。このやろうめ…!でも負けないよ。
しかしもうとにかく今はいいです。しばらく封印じゃよ!えいー

ううう(泣)

あ、もし今後FF13のプレイ記みたいな内容のネタバレをする時は、続き記事にして隠しますので。
| ゲーム全般 | comments(0) |
発売までもうちょっと
091123_0603~01.jpg
公式でFF13最新トレイラーが更新されていました。んまーこれがまた面白そうだったわけで、わくわく感も高まっているわけですが。そんな中、びっくりしたのが観てたら加瀬さん(声)が出てたのです!(名前出てないけどこういうの自信あります)しかもなんか好みな感じのカッコイイ男性役でした。これがさらにレギュラーメンバーだったら小踊ってたとこだけど、贅沢だってわかってます。加瀬さんの男らしい役の声を聴けるだけで充分に幸せ。はふー(*´∇`*)楽しみが増えましたのう
しかし今度のシド役もなかなか美形でした。声も聞き覚えあるんだけどな…。大川さん…のような気がするんだけど違うかな。こっちは自信がないです。うーむ
あとスノウの「ヒーロー参上ぉ〜!」に笑ってもた(笑)こういうキャラが嫌いじゃないです。
| ゲーム全般 | comments(2) |
魔女といえば魔女の騎士
いや魔女の騎士は畑違いなんですが。FF8好きなのでつい。
待望の最新FF13もいろいろ情報がたくさん出てて、私だけの召還獣っていいね!とか、オーディーンに騎乗するライトニングの素敵さとか、スノウのバイクそれまんまエロとか、おっちゃんの待ってまし、た!に心くすぐられたりと、そういやなんか久々に主人公にわくわくと期待してる自分を発見しています。あとスノウが…(笑)いやいやまいった(笑)

それはそれとしてもう一つ、ベヨネッタというゲームがありまして。
前にトレイラー映像を見たことあってすごく気になったんですがそのまま記憶に埋もれて忘れていたのを発見しまして。
そうなんですまた苦手なアクションゲーム…でもカッコいい!

以下、思いのほかちょっと長くなったので続きにしました。
続きを読む >>
| ゲーム全般 | comments(0) |
| 1/2PAGES | >>