S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS
<< ヒール必須なのです | main | 囚人マジック >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
習作/那智さんと司くん



たまには息抜きラクガキを。

1話目ネタをひっぱってますが那智がどんなに否定しても司は本気で折れそうだとずっとずっと思っています。
とんだ夫婦漫才です(笑)

| 習作(絵) | comments(21) |
スポンサーサイト
| - | - |
コメント
はじめまして。
また長門先生の司と那智が見れて、嬉しい勢いでコメントしました(笑)

この二人のお話、本当に大好きで、もう何度も何度も繰り返し読んでいます!!
どんなに有名人になっても那智一筋の司がほんっとうにツボなんです!!

またこの二人のマンガが読める日を楽しみにしています^^
| ナツ | 2009/07/18 12:01 PM |
★ナツさま

はじめまして、長門です。
嬉しいコメントありがとうございます…!
何度も読んでもらえるのがやっぱり一番嬉しいことなのですが、そういうのもこうやってコメントとかで書いて伝えてもらわないとわからないのですごくありがたいです。
この二人のお話は小ネタもいろいろあるし機会があったらまた描きたいのでその時はぜひ読んでやってくださいー!
| 長門サイチ | 2009/07/20 7:25 AM |
しばらく来れなかったうちにこんな素敵イラストが上がってたなんて!
また司と那智さんが見れて感無量です…(T▽T)
この二人の手が、お互いの腰に回ってるところがなんとも言えません!!(萌〜)

ネタがいっぱいあるとのことなので、ぜひぜひまた見たい&読みたいですv

余談:じゃがりこピザ味食べました。濃厚で美味しかったです♪今はツナマヨが気になります(笑)
| 朱藤まい | 2009/07/29 7:21 PM |
★朱藤まいさま

レス遅くなってすみません、コメントありがとうございます!
手を繋いだり、肩寄せ合ったりなふれあいが好きなんですが、この二人だと自然にそれができるので描きやすいです。腰に手も回しますよ!どきどきして緊張しているウブな司くんにつられて那智さんもどきどきしたり(笑)

ネタといえば、描くには順序が早すぎて(初合体が3話目でしたし)入れられなかったHエピソードもあるんですよね。ほんとはコミックスの書き下ろしとかでそういう短編を別に描けたらよかったんですが、本編の加筆修正に必死で時間がなくて、残念でした。そういう心残りもじわじわあるので今後形にできたらいいなァと。でもやるとしたら同人誌とかになるかも…

そしてじゃがりこツナマヨ、私も気になってて食べましたよー!
こういうのは好みなのですが、私にはちょっとパンチがゆるかったかなーという感じでした。もうちょい濃い味でもよかた…マヨネ大好きな人は好みかも!?
(*´∀`)
| 長門サイチ | 2009/08/01 7:43 AM |
長門先生、こんばんは。
桜姫の時からのファンです。
今日、幸運の理髪師をはじめて読んで、続きはあるのかしら?と思って検索してたらこのブログにたどり着きました^^
続きは同人誌なんでしょうか??
ラブラブの二人のその後がとっても気になります…
| けい | 2009/08/07 11:06 PM |
長門さん、レスありがとうございますv

わりに恋愛慣れしてるハズの那智さんが、司につられてドキドキするのって、想像するだけで可愛い過ぎます〜!

そして、隠されたHエピソード!! お宝ものですね〜!(>▽<)キャ〜vvv
そういうのがあると知れただけでも凄く嬉しいのですが、それはもう読みたい気持ちもMAXです☆
お蔵入りとかなるともったいないです〜。
どんな形でもいいので、後々お目にかかれるのを期待してしまってます(*^^*)
でも、長門さんのご負担になるのは本意ではないので、お仕事に無理のない範囲で、ぜひご検討下さいv

じゃがりこツナマヨ、さすがもうお試しなんですね(笑)
あ、私マヨラーなので、じゃあOKかも♪
今度なくならないうちにゲットしてみます。
(もしこのコメントが私の想定外にご迷惑をおかけすることがあれば、削除して下さいね)
| 朱藤まい | 2009/08/08 3:37 AM |
★けいさま

こんばんは、はじめまして。長門サイチです。
嬉しいコメントありがとうございますー!
理髪師も読んでくださって嬉しいです。
そうですね、この二人のお話を描くとしたら続きはやっぱり同人誌になると思います。でも出せるかどうかわからないので絶対じゃないのですが…、その時はよかったらまた読んでやってくださいv


★朱藤まいさま

他の作品を描いていると時々むしょうにこの二人が描きたくなってくるんですが、きっと私の萌え原点なんだろうなぁと思います。だものでそういってもらえるとほんとに嬉しいです…!ありがとうございますー!
あああ描くのさえ早かったら…orz
せつない(笑)
いや、でももし本当に本を出すことになったらここでお知らせしますのでその時はぜひー(*´∇`*)

じゃがマヨ店頭からなくなりつつありますがゲトできるの祈ってます!
| 長門サイチ | 2009/08/11 1:09 AM |
長門さんはじめまして、薮と申します。
「理髪師」を読み終わった後、完全に長門さんのファンになりました!
もうこの本が好きで好きでたまらないんです!
司の性格やら外見やら全部は私のツボです!
那智も綺麗でやさしくて可愛いです!
漫画を読みながら頭の中にすでに妄想が暴走しちゃった!≧◇≦
勝手に好きな声優さんの声で脳内妄想しちゃって本当に申し訳ございませんでした!m(_  _ )m
でもでも、もしもこの本が本当に音声化されたらファンの皆さんもきっとうれしいと思います!
この後の二人さんはどう幸せに暮すのがすっごく気になります!
同人誌とかあったらぜひ読ませていただきます!
これからも長門さんを応援しておりますのでまだここにお邪魔させていただきます!
新作品もお楽しみにしております!
ではでは♪o(*^▽^*)o
| 薮 | 2009/08/15 11:01 PM |
★薮さま

はじめまして、長門です。
理髪師読んでくださってありがとうございます…!
コメントほんと嬉しいです。好きな声優さんで二人の声の想像してもらうのもすごく嬉しい事なのでぜんぜん謝る必要はなしす!
むしろ誰なんだろうと興味が…(*´∇`*)くふー
続きの同人誌(出せるかどうか今は未定ですが)出すときはここでお知らせしますので…出せたらいいんですが…!描くの遅いんでもう…orz
応援もほんとうにありがとうございますね!頑張ります!
| 長門サイチ | 2009/08/17 9:33 PM |
長門さんレスありがとうございました!すごくうれしいです!
レビューを探し回った時、みんなの心の中にもう自分の好きな「那智」と「司」がいたようですね♪いろいろな「那智」と「司」を見て、ますますドラマ化を楽しみになる。
個人的には三宅健太さんの司と鳥海浩輔さんの那智が聞きたいです!はじめからキャラのイメージを見て「三宅さんと鳥さんの声とぴったり!」と思い込んでしまった。今も二人さんの声で脳内妄想ばっかり…本当にすみませんでした!orz
ドラマ化されたら、どんなキャストも楽しめると思う!どうか、音声化に…(泣)
続き頑張ってください!お楽しみにしております!o(*^▽^*)o
| 薮 | 2009/08/20 10:43 AM |
★薮さま

さっそく声優さん教えてくださってありがとうございます!偏った知識しかないので恥ずかしながら知らない声優さんのが多いんですが、お二人ともよく目にする有名な方で、今後チェックする楽しみが増えましたv
特に那智の方は私もイメージつかめてないので鳥海さんに興味津々です。どんな声だろう…!どきどき

音声化は、よほどコミックス売れないと現実的にはそういう企画も出ないと思うのですが、私としてはそうやって皆さんに想像してもらえるってことがまず何よりすごく嬉しいです。ほんとにありがとうー!
| 長門サイチ | 2009/08/21 8:13 PM |
長門さんこんばんは!またお邪魔しにきました。
やっぱり自分一人がキャストを推薦するのが恥ずかしいよりみっともないと思います。本当に申し訳ございませんでした!ほかの「理髪師〜」のファンにもすみませんでした!
最近友達に会った時きっとこの漫画を勧めます。どうも皆さんもこの物語に興味津々なんですよ〜私と同じ気持ちになるのはすごくうれしいです。この漫画をもっともっとほかの人に読んでほしいです!
この本評判がいいので絶対売れると思います!すごっく楽しみです!音声化になったらぜひ皆様のご意見をご参考ください!m(_  _ )m
あ、鳥さんの那智をご検討いただけたら幸いです!o(≧ω≦)o
(もしも三宅さんのことも…逃)
ではでは♪o(*^▽^*)o
| 薮 | 2009/08/21 10:02 PM |
★薮さま

ごめんなさいコメント見逃してたよー!あせあせ
長門です。こんにちは。いらっしゃいませ(*´∇`*)

いや、ええと、声優推薦ですが、私もいつだったか「司の声のイメージの人はいますー」と自ら恥ずかしい妄想を言ったことがありまして。作者がそれ言うと虚しいだけだから胸に秘めとけ!と内心思わないこともなかったんですが(笑)
でもそれで他の司のイメージの声優さんを否定してるわけじゃなくて、私が意識して聴いた事がない声優さんのが多いので知らないだけで、もしそんなイメージにあう声優さんがいたらむしろ教えてほしいなーくらい思ってるんですが、そういう貴重なご意見はなかなか聞けないので、薮さんのおすすめが聞けて嬉しかったのです。
なのであまり気にされないでくださいね。

ちなみに三宅さんと鳥海さんの声は、BLCDは原作知らないと買いにくいので、私の大好きな洋画の吹き替えで聴きたいと思います。調べたら三宅さんはレッドドラゴン、鳥海さんはSEX AND THE CITYで吹き替えやってらっしゃるようなので。どっちも一度観てみたかった映画だし一石二鳥で楽しめます(´∇`)ノありがとうー!
| 長門サイチ | 2009/08/24 12:03 PM |
長門さんこんにちは。
レスありがとうございました。(* ̄▽ ̄*)

ワー!わざわざ鳥さんと三宅さんの声を聞きに洋画の吹き替えを観るとは、長門さんは本当に優しいです!ありがとうございました!すごっくうれしいです!(o>∀<o)
私は洋画の吹き替えをあまり見たことないのでどの吹き替えがいいのかわかりません。アニメを見るとかCDを聴くことが多いです。鳥さんはただいま「パンドラ ハーツ」に出演したのです。鳥さんのギルはかわいいので機会があればぜひ見てください♪(*^−^)v
BLCDならいろいろ推薦したいが、やはり無理ですよね。orz
近頃のいい作品といえばやはり英田サキ先生のデコイ シリーズです。しかも三宅さんと鳥さんの共演!でも、ちょっと脇役って感じで、二人さんも低い声で演じたので、司と那智のイメージとはまったく違うと思います。参考にならないかもちょっと残念(TдT)

一生懸命この二人さんを推薦する私はやっぱりおかしい!ヾ(゜▽゜)||でも長門さんは大丈夫と言ったら…(爆)
よろしければ、長門さんの思うキャストが知りたいですヾ(≧д≦)ノ

それでは♪(*^▽^*)o
| 薮 | 2009/08/26 2:09 PM |
★薮さま

こんにちは、長門です。またまたありがとうございますー!
洋画の吹き替えなのですが、一応出演作品までは調べたんですが、仕事中でまだDVD借りて観る余裕がないのです。もしもう観たあとだとぬか喜びさせてしまってたらごめんなさい!まだちょっと後になると思いますが必ず観たいとは思ってますので。

アニメは、以前はよく観ていたんですが、ここずっと部屋にテレビがないので(いやテレビはあるけどアンテナが通ってないのでDVD再生およびゲーム専用機に)、アニメどころかテレビ番組をほとんど観れない生活なのです。だからめっきり詳しくなくなってしまいまして。ほんとはいろいろすごく興味あるんですが観たい番組全部毎回忘れずに録画するのに気が回らなくて…
でもおすすめ、参考にしたいと思います。ありがとうございますね。

ちなみに私の思うキャスト(司だけですが)は、カテゴリがゲーム全般の、確かACC関連かPS3関連の記事の中で書いてると思います。お時間があればどうぞ妄想語りを見てやってくださいー(笑)
| 長門サイチ | 2009/08/26 4:18 PM |
長門さんこんばんは!薮です☆
またお邪魔しにきました!ヽ(;▽;)ノ


長門さんはゲームがお好きですか?
私は基本的に乙女系が好きなんです、ほかにもやったことがあるけど。(*^0^*)ノ
ゲームなら『テイルズ オブ ヴェスペリア』をやってみたらいかがですか?
PS3版は2009年9月17日発売予定なんですけど。
私はXboxを持ってないのでまだやったことないですが、
劇場版の予告を見て、ドラマを聴いて、すごく楽しみです!
鳥さん主役のユーリはかわいくてたまらないんです!
それに劇場版の「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike〜 」も10月3日ついに登場!
よろしければぜひ見てくださいね☆

長門さん今戦国バサラとデビルメイクライ3をやっていらっしゃるんですか?
私もアニキが好きですよ!
アニキカッコウイイ!アニキステキ!
でもでも、一番好きなのは政宗様です!
あとは、小十郎も好きです☆
あっ、もしかして長門さんが思ってる司は……MKTY様だっけ?
間違えたらすみません!m(_ _ )m

やっぱり知りたいな〜
長門さんはどんな声が好みか興味津々なんです。
お時間があればぜひ拝見させてください!ヾ(^▽^ )ゞ
ではでは♪(*^▽^*)o

| 薮 | 2009/08/28 11:09 PM |
★薮さま

レスが遅くなりましてすみません!長門です。
いらっしゃいませー

ゲームですが、子供の頃から大好きなのです。ドラクエから始まって、FFとか、幻水とか、RPG大好きっこ(笑)
でも最近は好みのキャラがアクション系に多いので、苦手なんですがアクションゲームもやってます。特にデビクラのバージル最強に好きです。BASARAは、アニキがすきですね。やりこみすぎてレベル100です。あとノーマークだった佐助とかもいい男です。政宗さんも、第二衣装で兜を脱いだの見てすごく萌えました。時々政宗さんの後ろですごいドスのきいた激をとばす893みたいな小十郎とか萌え笑えてしょうがないです(笑)

あと、私が書いた司の声のイメージの記事ですが、
http://saichiweb.jugem.jp/?eid=263
↑これで飛べるかな。「まずはACC」という記事です。
ここで一言ズバリも言えるんですが、この記事で細かく説明してるのでそれを読んでもらった方がいいかなと。
ではではー
| 長門サイチ | 2009/09/03 10:02 PM |
長門さんこんにちは〜薮です。
レス&説明ありがとうございました!

なるほど!長門さんが気に入った司のキャストはK瀬さんなんですか。
私はK瀬さんのことをあんまり知らないけど、でもK瀬さんが参加なさったイベントのdvdを見たことがあるんですよ。「ラブルートゼロ コイココロ咲く花」です。
K瀬さんの演じられた西岡は結構格好いいと思います!
もちろん、K瀬さん本人もね〜
K瀬さんの声は低くて、私の好みでもあるよね。
でも、bl作品にはまだ出ることがないと思うけど、ちょっと残念。

私の好みの攻め声は、磁性のある低音なんです。
こういう条件に合う声優さんも何人いらっしゃるんです。
小西さんとか、三宅さんとか。
最近は三宅さんの低音にハマってる!
なんか、その声「すっごく忠犬っぽい!」って感じがする。
毎回三宅さんの攻めキャラを聞くと萌えて萌えてたまらない!
もし長門さんは低い声がツボなら、「デコイ 囮鳥&迷鳥」をぜひ。
三宅さんは珍しく超〜〜低い声で加賀谷を演じられたんです。
重低音とも言える。聞いた時ずっと耳に響いてる。その感じがたまらない!
私から「理髪師〜」を借りた友達も三宅さんが似合うと思ったよ〜しかも本を購入してた!超ウレシイ〜
で、その後、私たちは「三宅x鳥」というカップルで盛り上がった。
見方が増えれば増えるほどなんか心強くなる気がする。
ではでは♪(*^▽^*)o
| 薮 | 2009/09/09 10:52 AM |
★薮さま

レス遅くなりましてすみません、長門です。
記事読んでコメントくださってありがとうございます。
加瀬さんはですね、アメリカンピーチパイでほんといい感じの声で吹き替えやってくれてるのでぜひおすすめですよ。でも洋画の吹き替えくらいしか聞いてないので他の作品は知らなくて申し訳ないです。
とにかく、まあ、夢を見るならただって事です!(笑)

薮さんのおすすめの三宅さんですが、先日レッドドラゴン借りて観たんです。そしたら吹き替えが小杉さんになてました。DVDでは違うってことなんでしょうか。作品はすごく面白くて楽しめたのですが(ついでに羊達の沈黙とハンニバルもまた借りて観てしまいました)、三宅さんの声は聞けずで残念です。そういえば小杉さんも低音ボイスで素敵な声ですよねー。もしかしたら薮さんもお好きかも!?
そういえばファンレターの中にも司の声のイメージが小西さんとか羽多野さんとか名前がありました。体格のいいワンコなイメージの役が多い声優さんなのでしょうか。どきどき
とにかくまた機会を見て探したいと思います。ありがとうございますね…!
| 長門サイチ | 2009/09/13 3:55 AM |
長門さん
(と馴れ馴れしく呼びかけてよいのだろうか、とドキドキしつつ)

「幸運の理髪師」を偶然手にし、すっかり大ファンになりました!このコミックスを手にした自分を褒めてやりたいくらいに。

司の純情一本気もいいけど、
なんといっても那智さん!美人で可愛くて甘くて優しくて大人で、そしてエロい。もう完璧、完璧です!
あ、じいさまズも、まん丸お目目のチビキャラになった姿も、司のしっぽも、好きです。
もう何度読み返したことか!そして読むたびに嬉しく優しい気持ちにさせてもらってます。

現在「理髪師2」を雑誌掲載中との事。私は海外在住なので雑誌までは追っかけできませんが、コミックス(2012年内発売ですか?)が出るのを楽しみに楽しみにまってます!
あの完成度の高い紙面を作り上げるのは、本当に大変だとは思いますが、頑張ってください〜(でもお体は大切になさってくださいね)

きんいろうさぎチョコ、より
| きんいろうさぎチョコ | 2012/11/13 8:28 PM |
★きんいろうさぎチョコさま

いやあああああ!
すみません、長門です。嬉しいメッセージ本当にありがとうございます!
いただいたメッセージをチェックした時にレスしていたつもりが、じつはしてなかったことに今気がついて焦っています。
一ヶ月もたってしまってて本当に、本当に申し訳ないです><

長門さんで全然馴れ馴れしくないですよ、むしろ丁寧です!^^
そうですね、いきなり初対面で「ウェーイ!長門っちぃ〜」とか言われたらさすがに、えっ、てなりますが(笑)ここでメッセージ書いてくださる方はみんな丁寧で安心できる方ばかりなので助かっています。

そして理髪師を何度も読み返してくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます…!
2巻は来年初春発売なのですが、海外だといつぐらいになるのかわからないので申し訳ないです。よかったらもうちょっと待ってやっててくださいませ(´ω`)
また覗いてやってください。がんばりますねー!
| 長門サイチ | 2012/12/19 9:37 PM |
コメントする