S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS
<< NO MUSIC, NO LIFE | main | まさかこの人に泣かされるとは >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
DMC4です
やりたいやりたいと思っていたデビクラ4、じつはとっくに買っていました。
ちょっとずつプレイしながら細かく感想書いていこうと思っていたのですが、結局まとめて感想になりました。
以下ネタばれいっぱいなのでだいじょぶな方は続くからどうぞ。


いやこれが、やってみるとネロくんがかわカッコいいのです。ダンテと違ってちょっと繊細さがあって(容姿や性格に)反抗期ぽい斜に構えたアウトローな態度をとるも中身は熱く純なとこがあったりで、なかなか好感度高く最後まで気持ちよくプレイできました。

悪魔の左腕という新しいアクションも操作に慣れてくると使い勝手がよくて、むしろ最強に便利でした。でもほかの武器使いこなせなかったなあ。レッドローズの強化技とか全然タイミングが


それでおやじダンテがまたえらくカッコいいわけです。前に初期のトレイラー画面を観た時はいまいちとか思ったんですが、ごめんなさいカッコいいよダンテ!文句なしで素敵オヤジでした!派手にキザでクサいポーズも年とともに経験値あげた上でやんちゃやってますよー的なダンテだと恥ずかしさもなく自然にハマってて、吹き出して笑ってしまいました。あのカルメンなやつとか。あまりにも笑えて3回繰り返してムービー見ました。でも3の時くらい若い頃にやってたとしても結局おまえ何やってんだダンテー!で笑えちゃうんだろうけどダンテだから許されるはじけっぷり、みたいな。

そしてオヤジダンテには若いころにはないエロス臭がむんむんです(フェロモンともいう)

そしてダンテとレディとトリッシュで3人揃うと最強でした(ラストとかもう、ね)

変装したトリッシュのアレなきわどさといい(いい仕事されてます)

大好きなレディの成長した魅惑ボディは胸が胸が!ゆれ

萌えました。腐女子ですがカッコいいおなごたちには萌えるんです。

あと新武器が面白くて。でも慣れなくてあのパンドラとかまだぜんぜん使えてない。ぐるって変形させるのめちゃくちゃかっこいいのでやってみたいんだけど、とにかく初回はクリアーするので精一杯でした。ネロでは1回もキルミーされなかったのにダンテではラスボス戦の時に2回も殺られました…orz


全体通して総評はすごく良い、ではあるんですが、ひとつだけ不満を言うと、繰り返し戦は1回までにしてほしいってとこかなあ。前半ネロで戦ったボスと、後半でダンテが再戦するのはいいんです。ネロとダンテでは武器も違うし戦い方も違うからまだ楽しめる。でもそれで最後のボス戦前にまたまたネロが同じボスたちと再戦するのが苦痛でした。初回なのにすでに3回同じボスと戦ってるっていくらなんでも飽きるというか、これから繰り返しプレイしようと思う気持ちがちょっと萎える。

それ以外はほんと文句なし。

閉鎖された屋内だけじゃなく森林地帯という緑の中でのバトルも爽快感あって良かったです。



しかし



やはり大好きなバージルさんは出てこなかったよ…(´ω・`)


ていうか私てっきりバージルはまだ魔界で生きてて捕らわれているものだと本気で思い込んでたんですが、ゲームを始める前に準備する最初のシステムDL時の待ち画面で過去のあらすじが流れ、その公式説明で1のダンテとの闘いで死んだことになっていました

マジですかと、しょっぱなからすごいショックでした。

ところがステージを進めていくうちに、だんだんネロたんの素性がわかってきて

ネロたんがバージルの息子ってか

私スパーダぱぱの隠し子かと予想してたけど、どっこい、兄さまの忘れ形見だったのです!

それでか!それでかあああ

という納得のいく伏線がいっぱいあったので受け入れられました。

あとネロたんいい子だったし。


きっと魔界落ちする前、スパーダぱぱの文献あさってる頃に教団にたどり着いてなんかあったんだろうな。ネロは孤児だけど、教団の上層部はネロが誰の血を引いているか知ってたから、相手の女性はネロを産んだあと殺されたのかも?もしそこにバージルとのラブストーリーが絡んでいたとして、それゆえにバージルが「大切なものを守れる力を」欲していたのだとしたら、すごい切ない話だなあ…。


でもやっぱり夢は見てしまうものでして。

次のDMC5はネロとダンテが共闘して魔界に乗り込んで、じつは生きてた囚われのバージルを助け奪還するとかそういうのどうですかと!

だってさ、バージルの最後が1のダンテとの闘いで兄貴だとはわからないままうやむやにって、そんなでお兄ちゃん殺してしまったダンテも可哀想すぎるよ!

と、諦めの悪い人間はほんの少しの可能性という希望にすがっています。

(笑)

| DMC1234 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |
コメント
コメントする