S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS
<< ゲームスキーのつぶやき | main | だじゃれじゃないんです本気で >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
戦国BASARA2プレイ覚え書き
新作の戦国BASARA3が出るのを知ったので、ここは一つBASARA記事をと、前に言ってたテキスト全滅状態だったのを知恵をしぼって根性で新パソに持ってきました。
いやそんな難しいアレじゃないんだけど全ファイルやるのはすごくめんどいのでこの記事だけ…
 
だいぶ前にやった時の戦国BASARA2のプレイ記になるのですが、ネタばれなので一応やっぱり続き記事にしときました。大丈夫な方はどうぞ。


戦国BASARA2覚え書き


・ずっと気になっていた長曾我部元親やっぱツボでした

・第2衣装もいいけど腹筋ご開帳な初期衣装に海賊帽子が

・野郎共の「アニキー!」「モ・ト・チ・カー!」を聴く度にウケる

・気がついたら元親専用応援団旗ゲトしてた

・でもアニキコールが巻き上がる時はピンチの時なので余裕なくて声援が耳に入らない

・ゲームオーバーのアニキのセリフ笑える(つかみんなウケるけども)

・武田信玄のオープニング幸村可愛すぎる(*´∇*)

・幸村カッコ可愛い容姿は好みなのに「みなぎるあ〜!」とかいう叫び声を聴くたび笑わずにはいられない

・じつは最初この幸村の雄叫びに引いてたがプレイしてるうちにだんだん慣れてきた

・むしろ好きになってきた

・幸村のストーリーエンド気持ちいい。ゆきむらぁー!おやかたさ、むぁあー!

・ノーマークだった猿飛佐助に心奪われて元親の次に天下統一制覇

・佐助×かすがもよいな

・ノーマークだった伊達の第二衣装の兜無しに激しく萌えた。ヤバいアレはヤバい!

・きっと小十郎は傍にいて内心ハアハアハラハラしてるに違いない

・つか小十郎はもうあのまんまの設定でお腹いっぱいになれる

・伊達ストーリーモードの途中の章から最後の章に至るまで声はするのに後ろに小十郎がいなくて敵を倒すのそっちのけで探しまくったあの日

・慶次は桜が舞い散って異常にかっこいい。でもセリフ恥ずかしい

・利家とまつの夫婦は恥ずかしくて面白すぎる

・前田一族は恥ずかしいのがデフォなのか

・このほのぼの夫婦に合戦挑むの申し訳ない気持ちになる(喧嘩ならいいんだけど)

・利家さんはもう少し何か着て

・「行くぞ!まつ!」ぐいーん「犬千代さま、あちらでございまする」あっち?「うん!」←この利家のあほっぷりが愛おしい

・五本槍きっとフリーの雇われで色んな武将のとこ5人で行商してるんじゃないかと思うと微笑ましくなる

・女性キャラはかすがが好き

・かすがエンドの謙信とぐるぐる〜追いかけっこ…やられた

・謙信エンドの方も制作側はプレイヤーを笑わせようとしている

・わかってても笑ってしまう(ちょっと悔しい)

・謙信←かすが←佐助(想いは忍んで片思いってのがいいんです)

・ノーマークだった蘭丸と信長の出会いの映像すんごい可愛い

・蘭丸でプレイすると信長が怖く見えないマジック

・所々で信長パパに誉められると嬉しくなる蘭丸(←自分)

・信長パパと濃姫ママとで蘭丸の親子プレイが楽しい

・毛利元就さんのストーリーモードのエンディング切ない

・元就は敵を攻撃すると周りの家臣たちも一緒に攻撃の巻き添えにするので精神的に扱い辛い

・と思ってたらそんな主君に対して恐れつつもたまに「元就さまと目があった」とかいう陶酔したような兵士(配下)のセリフが出てきて噴き出した

・元親で天下統一中にザビーさんちでサンデー毛利に遭遇。ちょ、毛利さんなに入信してるんですか

・うっわ、なにこの子あぶなっかしくてほっとけねぇー!と思った瞬間に恋に落ちるんだと思いました

・そんなサンデー毛利すごく好きだけど多分催眠暗示にかけられてるので元親さん助けてあげてください

・明智光秀も毛利元就と同じ周りの味方巻き添え攻撃キャラだというのにこっちは何か納得して精神的に辛くならない不思議

・明智の家臣はみんな本人怖がってるのでやっぱり毛利さんちの家臣と違うんだなと

・竹中半兵衛の攻撃武器はいっそムチとロウソクで良かったと思う

・唇がピンク

・ゴリ秀吉(エネゴリ見て似てると思ってしまった)

・乱入してくる宮本武蔵に何度もキレた(しかもイラッとくるキャラで…)

・家康は関ヶ原の戦いのごっちゃ煮状態が楽しかった

・長政とお市の夫婦もなんかツボってた

・レベル上げが意外と簡単で元親アニキすでにレベルMAX

・幸村でお金稼ぎしたためレベルMAXどころかランキングほとんど幸村さんに…

・なんだかんだで毛利さんもレベルMAX

・アニキのお楽しみ武器は釣り道具でした(*´∇*)by大武闘会100戦ごほうび

・白金切符って装備してたら色っぽいお姉ちゃんが出てきて神水サービスしてくれるのかとワクワクしてたらセリフと絵だけだった

・それはそれで満足してたら戦闘後に請求が来て、飲み代4000両くらい差っ引かれてた

・それぼったくりアイテム…orz

 

ちなみに2やって良かったので最初の無印BASARAの方もプレイしてみたんですが、やっぱり敵大将の元親さんはファンの期待に応えるかっこよさでした。彼のセリフをたくさん聞きたいがために真っ向から戦わずわざと逃げまくって時間かけて闘いました。やっぱこれ基本だよね。
あと、無印は戦っててちょっと視野が狭いというか、2の方がプレイしやすいというのはやっぱり開発が改良されてるってことなんだなあとしみじみ。

あとは3が出る前に英雄外伝をやっておきたいです。
| 戦国BASARA | comments(3) |
スポンサーサイト
| - | - |
コメント
連続投稿で失礼します(苦笑)

アニキ!!!!!
ま、ま、まさか・・・・長門先生の描かれるアニキが拝見出来ると思わず大興奮しております\(◎o◎)/!
カッコ良すぎます。。。。「鬼が島に鬼ってのは、この俺よ!」なアニキの台詞が聞こえてきそうです。
はぁ・・・幸せ(笑)

覚え書きは凄いです(笑)
でも読みながら「あっそうそう」なんて思いながら読んでました。
前田バカップル夫婦はBASARAの中での癒しだと思います(笑)魔王夫婦とは大違いな感じで。
半兵衛は確かに鞭と蝋燭の武器でもokだと思います。間違って秀吉を叩いちゃったり出来るとなお良しとか(笑)
サンデー毛利も何でザビー教なんかに入信してしまったんだか・・・・
多分アニキに拒絶されて(笑)ザビーに頼らざるを得なかったのか!?とか(違)
久しぶりにBASARA2がプレイしたくなりました♪


またWii or PS3のご助言もありがとうございました♪そうですよねぇ、ソフトの幅広さで行けばWiiですよね。
発売までまだ時間がありますのでWii貯金を始めようと思いました(笑)

ホント素晴らしいアニキ&幸村が見れて幸せでした♪
| megu | 2009/09/14 11:06 AM |
長門センセイのチカたんはあはあ!!
なんと、けしからんセクスゥイ〜CHI・KU・BI☆

………すいません、こんにちは☆お仕事お疲れさまでっす!

半兵衛の武器、あれ、ムチとロウソクじゃなかったんですか!?(笑)
もちろん夜な夜な秀吉が欲しがっ……(自重)

わたしも女子キャラはかすがが好きです〜!
あとは、小十郎がもういろいろアレがアレすぎて、目が離せない存在です…!

バサラ3、楽しみですねー!!!^^


| ふくみあらいコアラ | 2009/09/15 2:12 PM |
★meguさま

こんにちは、長門です。
レスが遅くなりましてすみません。コメントありがとうございます!

BASARA記事長いですよね…!私もほんとそう思う(笑)
前に書いた記事を読み直して、今回出す時にまた書き加えたりしたので更に長い記事になってしまいました。筆不精者なのですが、書き始めると長いのです…。
でも好きなゲームのコメントもらえてとても嬉しいです。ほんとにありがとうー!
あともっとちゃんとまともに描いたアニキと幸村があればよかったんですが、ラフに描いたやつなのでちょっと恥ずかしいです。たはー

Wii貯がんばってくださいーv



★ふくみあらいコアラさま

ちょ、ちくび雑に描いててすみません!!orz

ラフすぎて褒められると土下座して謝りたくなる心境です。アニキを祖末に扱いすぎの刑で。
長門です。コメントありがとうございます!レスが遅くなりましてすみません。
おつかれさまです(*´∀`)
あらいせんせいもBASARAお好きですか!嬉しいなァ!ほんとBASARAはそのまんまでお腹いっぱいになれるゲームだと思います。
あとアニキは誰が描いてももうセクシーがデフォですよね。なんつってもあの腹筋ご開帳ですから!
(*´д`*)ハァハァ
| 長門サイチ | 2009/09/20 11:34 AM |
コメントする