S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS
<< やったどー! | main | 絶不調 >>


| - | - |
大人の事情に巻き込まれ

ちょっと間が空いてしまってアレですが。とりあえず途中まで書いて置いてたので続けることにします。

さて、空中都市ビュエルバで。将軍さんの事情によりステキ空賊コンビとヴァンくんはまたしても帝国軍に捕えられてしまいました。
巻き込むぞ。という将軍のセリフを聞いた時の、あいたッやられたァ!なバルさんの顔。事情通で頭の回転の速い大人同志のツーカーさがうかがえます。ステキ!
あれ、ヴァンくんは?

取っ捕まった一行は、ビュエルバから帝国の戦艦リヴァイアサンへと連行されまして。バルさんと将軍は口論している振りをして、油断した帝国兵をのしちゃいます。もちろんフラン姐さんも。そして敵の甲冑を装備して紛れ込んでたウォースラさんも!きゃー!ウォースラかっこいいー!
で、ヴァンくんは?

ちょ、この子なんかほんとオマケ扱いにされてますよ。普通ここで主役キャラとして見せ場の決めシーンがあるのがほんとじゃない?頼りにならないはずのヴァンくんが出来る大人たちの呼吸を読んで活躍、おバカと思ってたけどやるじゃん!という爽快さを感じさせる場面にするべきなはず。それが主役なのにカスリもしない傍観役ってどゆことだ。脚本書いたの誰だよ。だ、大丈夫なの?まさか本当の本当にバルフレアが主人公なんじゃ…。(笑)

そんな一抹の引っ掛かりはさておき、心強い助っ人ウォースラさんをゲストに、アーシェ殿下とパンネロたんを救出すべく艦内を探索。殿下といえば、将軍が不憫で不憫でたまりません。仕方ないとはいえ将軍に対する殿下のあの態度。ホロリ。早く誤解を解いてあげなきゃッ!殿下ァーどこにいるんですかー!

帝国兵は集結すると厄介です。魔導師が二人入った帝国兵七人に囲まれ危うく全滅しかける一行。レベルが足りないのか…現在の全員のレベルは10前後。ウォースラさんはレベル15という強さで参入してくれて、頼りになる男フラグが上がりっぱなし。そしてリーダーバルさんの走る後ろ姿がカワイイです。腰にさげてる両サイドの小物入れ?が走る振動で動くのがなんとも言えない茶目っけを感じる。でもやっぱこの人は先頭でリーダーやるより後ろで余裕かましてて欲しいタイプだなあ。

ジャッジ二人のボス戦をなんとかこなし、アーシェ殿下を発見。あとはパンネロたんを!その前にちょっとレベル上げした方がいい不安の残る一行です。
次回へ続く。

| FF12 | comments(0) |
| - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://saichiweb.jugem.jp/trackback/36
トラックバック