S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS
<< 2010仕事情報/漫画 | main | カラーテープ >>


| - | - |
近年プレイしたゲームその1
ソニー・コンピュータエンタテインメント

ネタバレがあるのでご注意を。
・ワンダと巨像
 これほんといいよ。すごい壮大で自由空間を味わえます。
 いろいろ楽しかったんですが、果物狩りと白い尾のトカゲ狩りにはかなり熱中しました(笑)
 ゲーム通しての難所が3つありまして。(私の場合です)
 一つ目は湖の中に立っている円盤コロシアムみたいなとこの巨像。上り方に気づくまで足元うろついたり弓で延々攻撃してずっと無駄なことをしていました。
 二つ目は空飛ぶムシヤンマくんのとこ。上り方はわかってもコツが掴めるまで上れないジレンマ。
 三つ目は最後のラスボスで。右手に取り付いたまではよかったんですが、そこから詰んでしまってどうにもならなくなり、これだけは悔しながら電話で泣きついてヒントを教えてもらいました。

・大神
 アマテラスがかっこよくてほんと可愛いです。歩くと地面に草や花が咲いていくのがなんともいえない良さ。
 これも難所があったわけなんですが、それが序盤だったのでほんと苦労しました。中盤終盤にある難所だと、なんとか攻略しようと頑張るんですが、最初の出だしに難所があるとそこで詰んで諦めてしまうのです。ICOというゲームが綺麗で面白そうだったのでこれも買ったんですが、最初の影を追い払うことが何度やってもコツ掴めなくて出来なくて、そこに至るまでの階段ぐるぐるにも酔っちゃうしで、諦めて人にあげました、という…。(笑)
 ちなみに大神最初の難所は、花咲かじいの踊りに合わせて丸描いてくとこです。どうしてもダメ判定になっちゃう箇所が一つあって苦労しました。これはなんとかのりきりましたが。 
| ゲーム全般 | comments(0) |
| - | - |
コメント
コメントする