S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS
<< カラーテープ | main | おまけ/今後気になっているゲーム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
近年プレイしたゲームその2
ネタバレあるのでご注意を。
・ベヨネッタ
  これはもうほんとカッコいいです。ベヨ姐さんの最初からクライマックスなエロかっこ良さ、チェシャも残念なイケメンですごくポイント高いです。あとジャンヌが…!しかも予想外にストーリーが良くてグッときて笑える良作でした。続編出たら買いますと言える感じの。
  一周目クリアすると着せ替えできることになって、さらにすごい事になります。面白いです。この自由に着せ替えできる要素がDMCにも欲しい…!

 ・デモンズソウル
  このゲーム、道中何度も殺されて覚えていくゲームです。私の場合、先に人様のプレイ動画を見てたので攻略本見たのと同じような状態でプレイしたから難易度がかなり下がってたと思いますが、まったくの初見だと序盤で心折れてたかもしれない。でも敵がアイテムをドロップしてくれるのがポイントで死んでも楽しいところがあり、絶妙にプレイヤーの心をくすぐる仕様になっています。アイテムを集めるのがほんと楽しい!
  装備を変えるとそれが画面に反映されるのが大好きなのですが、このゲームは武器防具全部それが反映するのですごくいいです。贅沢を言うならもっと防具に種類があればなあ。
  あと最初にキャラクターを作る時に自分で顔を細かく作れる。これはかなりすごいです。贅沢を言うならもっと髪型の種類に幅があれば…!これも続編出たら買いますと即断して言える良作でした。

 ・FF13
  やってていろんな意味でツッコミどころ満載だったわけですが。
  専用召還獣とかオプティマというゲームのシステムはすごく面白く、しかもストーリーを進めながらキャラクターの内面を細かく描いていってるので、そこはもうほんと好感が持てるというかプレイしながら全員好きになりました。しかし、いかんせん自由行動ができないのが長過ぎた。序盤はよかったんです全然。アクションゲームで一本道には慣れてるし。とはいえこれはRPGなのである程度の自由さを求めてしまうというか、さすがにフィフスアークまで来た段階で、これ自由行動ないのか…?と呟いてしまいました。あるんですが、あるんですが遅い!もうちょっと手前にも自由行動ポイントを設けてほしかった気持ち。あと大自然もいいけど街探索してその街のショップで買い物したいんです!人とふれあいたい、人んち勝手に入って宝箱あさりたいんです!(笑)というRPG好きの気持ちを再認識させられたゲームでした。映像美は最高峰なので余計に。FFという大きなタイトルは時代の先駆者でなければならないという挑戦が必要だというのはわかるんですが、ここらでちょっと原点回帰も大事なんじゃないかなと思ったり。
  とりあえず一回ラストまでクリアしたんですが、クリアすると更に一段階クリスタルレベルが解放された状態でラスボス手前からロードできるようになり、アルカキルティ大平原とかまで戻れるように。AランクとBランクの冥碑ミッションがまだ残ってるのでしばらく置いてからまたじっくりやりこみたいなと。

| ゲーム全般 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |
コメント
コメントする