S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS
<< メリークリスマ…(´∇`)ノ | main | ヴァセリン公式…だと… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
とうとう開封しましたよ
おあずけしていたジルオールの新作を開封しました!

注意:今回ちょっとあれとかこれとか長いゲーム話なので興味ない方はスルーしといてやってください。

序章のムービーから始まって、ダグザのおいちゃんが仲間になってクエストちょっとやったあたりまでやりました。
いやー、アレウスかっこいいし性格が可愛いよ!声優さんもいいし。ヤバい、すごいツボってニヤニヤしちゃってます。私にとって好みのキャラが操作できるゲームってだけでもうご褒美です。
しかもダグザのおいちゃんが予想以上にいいキャラで、良いコンビです。ダグザに背中叩かれる時のアレウス可愛かったなー。アレウスは師匠に対する態度がおとなしい子犬のようというか、基本は斜に構えているんですが慕ってる相手に対してはめちゃくちゃ素直なんです。いやいや、可愛いなあもう(*´∀`*)

これきっとストーリーが進んでいくにつれてダグザと仲良くなっていったら斜ツン状態から素直デレに変わってくんだろうなあと思うともうキュンキュンしてきます。
セレーネさんはまだかな!
ムービーとチュートリアルでも出てきた王バロルがかなり怖かったけど、あれはすごくかっこ良かったです。なにあの強そうな鎧。勝てる気がしない。

問題のアクションはというと、一応イージーとノーマルがあってノーマルでやってるんですが、無双しようと敵に突っ込んで行ったらすぐ瀕死になって危ない(笑)
じつはちょっとお試し感覚で闘技場で戦闘したらLv1ゴブリン集団に瞬殺されて、「闘技場こわい闘技場こわい」というトラウマがつきそうなんですが、これ多分自分のレベルが低いのもあるけど、回避を全然使わずにガンガン突っ込んでいったからだろうな。アクションゲームでは回避は重要だって毎回忘れるんです…。

これやる前までぼちぼちやってたゲームがデモンズソウルとTOV(テイルズオブヴェスペリア)だったのですが、ジャンプが×だったり回避が×だったり、アクション操作が全部それぞれ違ってて慣れる(操作を思い出す)までちょっと時間がかかったりするので、やる時は1点集中した方が私みたいな不器用な人間にはいいんだろうな。

以下、テイルズとデモンズのお話です。


そういえば、テイルズの方は以前ブログにメッセージを入れてくださった方が、TOVに出て来る声優さんが良いとオススメしてくれたのを覚えていて購入したんですが、ありがとうございます、いやー、ほんと良かったです。鳥海さんすごくかっこいい声ですね。主人公なのでいっぱいセリフ聞けました。戦闘シーンでのかけ声なんかもたくさんあって、「きかねえなっとぅ!」「飛ばしていきますか!」「腹ァくくれよ!」というのが一番耳に残ってます。あとリタの「以下省略」にはお世話になりました。
ていうかテイルズって初めてやったんですがフルボイス率がすごい。これは楽しいしおいしいよね。

またストーリーが思っていた以上に良くて、じつはキャラ的には一番レイヴンが好きです。おっさんェ…!そしてカロル先生には本当に泣かされてしまいました…。ちがう、これは目から出たただの汁なんだ。ていうかごめんよカロル先生、ずっと黒タイツの格好させてて。
他にも個人的にはパティが可愛いくて、さらにサモンフレンズ召還でサイファーを引き当てた時のテンションの上がりっぷりはもう↑
TOVはユーリの紳士用うさみみをゲットして気がすんだのでトロフィーコンプせずに終了したんですが(レベル200はさすがに長い(笑))、ほんと面白かったです。称号獲得で一番苦労したのボーダーラピードだったなァ…。

デモンズは4周目でトロコンできたんですが、3周目のオーラント戦で詰んでですね、おじいちゃんに10戦挑んだけど勝てなくて、初めて青ファンさんを呼んで手伝ってもらって勝てました。あの時の青さんには本当に感謝しています。オンラインに繋ぐと黒ファンが来て怖いんでずっとオフでやってたけど、あの時ばかりは本当に嬉しかったな。

なんだろうね、こう、すごい怖い思いしてる時に思ってもみないところで助けに入ってもらえると軽〜く恋に落ちれるよね。バイオハザード無印の時のバリーとか、FF12でレベル低くてびくびくしながら太陽の石みたいなの集めてた時にプロテスかけてくれた通りすがりの獣人のおいちゃんとかね。惚れるよね。バリーにもう一度会いたくて探してあの恐怖のバイオハザードをクリアしたと言っても過言ではないです。でももう怖くてそれ以降のはやれない。

今後発売されるので気になっているゲームとしては、ディシディアの新しいやつ、キャサリン、エルシャダイ、それとラストストーリーもすごく気になるけどあれWiiなんですよね。持ってないからPS3かPSPでも発売されないかじっと体育座りで待ってみる。
とりあえず当分はジルオールゼロを堪能します。 
| ゲーム全般 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |
コメント
コメントする