S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS
<< 検査に行ってきました | main | 2011仕事情報/漫画・全プレ・小冊子など >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
久しぶりに映画!
110619_0824~01.jpg
気になる映画は多いのですがしばらく行けてませんでした。しかし検査も無事だったので行こうよと言ってくれた友人と、パイレーツオブカリビアン生命の泉を観に行ってきました。会いに来たよジャック船長…!

しかも初の3D映画。どんななのかどきどきしましたが、想像してた感じで飛び出てくるわけじゃなくて、奥行きが出るんですね。面白かったけどじっと目を凝らして見てたので目が疲れてしまいました。

じつは私は映画を観る時はメガネが必需品なんですが、3D映画では3D用のメガネを着けて見なくてはならず、メガネonメガネ(笑)は正直厳しかったです。コンタクトの人は問題ないだろうけど、ずっと落ちないように3Dメガネを手で支えて観てました。まあこれくらいは仕方ないか、程度ですが。

映画の内容は、ジャック船長が楽しくて面白かったんですが、なんと言っても今回はバルバロッサ。あの人もう凄くかっこよくてラストとか痺れました。4作目にして惚れた。ジャックが個性的海賊ならバルバロは正統派海賊かな。
そしてまた新たなキャストでシリーズ続きそうな感じでした。またあったら会いにいくよ船長!

自分のおみやには前回に続き恒例のリングノートを買いました。青みを帯びた写真ってジャック船長に合ってて格好いいなあ。
リングノート、いつか自分も作ってみたいグッズ好きの夢です。
(*´∇`*)
| 映画/アニメ/TV | comments(4) |
スポンサーサイト
| - | - |
コメント
長門さん、こんにちは。
検査、大事に至らなくてホッとしました。
でも、胃食道逆流症ってツライ病気ですね。
早く回復されますように・・・。

で、私もジャック船長観ました♪
私もメガネっ子なので、3Dメガネonはちょっと辛いものがありました。。。
必要以上にメガネが重いんですよね。鼻がへしゃげる。
そんな愚痴はさておき、今回また明るいノリで面白かったなぁ〜と思います。
私もバルバロッサは見直しました。ちょっと意外な格好良さでした。

うちの方のグッズ売り場では、ジャックのブードゥー人形売ってて笑いました。
| 朱藤まい | 2011/06/20 11:51 PM |
★朱藤まいさま

こんにちは、長門です。
心配してくださってありがとうございますね。
一番酷かった時よりずいぶん良くなっていますので、どうぞあまりお気遣いなく…!

そして映画ですが、そうなんですよね、3D用メガネって重いんですよね。それが自分の眼鏡に乗っかってるもんだからものすごいメガネ跡が鼻についちゃう。
でも切なさを共有するメガネonメガネ仲間がいて嬉しいです(笑)

バルバロッサかっこ良かったですよね。あの歳になると海賊としての貫禄もハンパないので説得力があるし。私も今回またシリーズの始めみたいな感じで楽しかったです。
ジャックの人形はなかったなあ!アレ…あったら笑っちゃう(笑)
| 長門サイチ | 2011/06/21 3:58 PM |
長門先生こんばんは。
体の管理って難しいですね。
夏には食い物とか気をつけなきゃ、胃に負担になるかもしれません。
あ、自分も人のことを言える立場ではありません。
早く体調が戻りますように。

パイレーツオブカリビアン私も先月観ましたよ!すごく楽しかったです。
でも3d眼鏡かけると、なんか画面がいっそう暗くなりましたので、かけたりはずしたり、けっこう苦労しましたよ。しかも鼻梁が痛いです(苦笑)
一番好きなのはやはりマーメイドのシーンですね。本当に綺麗です。でも暴走したマーメイドも怖い。

そういえばバーナビーフィギュアの情報がありましたよ。やっぱりかっこうかわいいな〜
サイズがちょっと小さいですけど、手の上で玩ぶのはちょうどいい。もうwktkしてたまらないですww
| 薮 | 2011/06/23 1:22 AM |
★薮さま

こんにちは、長門です。
コメントありがとうございます(*´∇`*)

もうかなり暑くなってきましたよね。今日はまだましなんですが、部屋の温度が33度です。正直もう真夏。水分もしっかりとっておかないと熱中症になってしまうので気をつけないとですよね。
心配してくださってありがとうございます。薮さんもどうぞ無理なさらず、気をつけて!

そうそう、私も3Dメガネ外したらどう見えるのかなってやってみたら、裸眼で観た方が画面が明るくて良かったです。そう考えると、開発の課題がまだまだある感じですよね3Dは。眼鏡自体がかなり重いから鼻も痛くなるし、今後軽量化されるといいんですが。
マーメイドのエピソードも素敵でしたよね。綺麗で、かつ恐ろしいというホラー的なところもあって子供が観たら衝撃を受けそうですが私も好きでした。そしてあの二人は続いて出てきそうな気がする(笑)

バーナビーのフィギュア情報出てましたか!よかったです。発売が待ち遠しいですね。
| 長門サイチ | 2011/06/25 1:19 PM |
コメントする