S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS
<< 夏に乗り遅れてる | main | クマクマー! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
2011仕事情報/漫画
 

 ★8月22日発売 徳間書店Chara10月号
 ・幸運の理髪師2・第10話、10Pです。
  那智とお父さんの過去回の続き………なんですが、前回、次で終わると言っておいてまた今回も短い10ページで次回に続く状態になってしまいました。
  本当にいろいろスローペースで申し訳ないです(´;ω;`)

  出番のない司わんこは那智の思い出話を嬉しそうにお行儀よく聞いていると想像してやってください(笑)
  ちなみに高校時代、司の場合は進学校で学生服はブレザー(一巻参照)、那智は商業高校で学ランです。ブレザーもかっこいいけど学ランにも独特の色気があって大好きで、開襟と詰め襟の良さは表裏一体じゃないかと思っています。なんにしても制服(学生服もお仕事の制服も)ってかっこいいよね。

------------------------------------------------------------------------------------★

| 仕事情報 | comments(10) |
スポンサーサイト
| - | - |
コメント
長門先生、こんにちわ♪
東京は夏になったり梅雨の様な天気になったりとイマイチ安定してません・・・

chara読みましたよー!
・・・・・最後のコマを見た瞬間にホロッと涙が出ちゃいました。
なんかもう・・・痛々しかったです。
改めて那智には笑ってて欲しいとも思いました。
那智パパの豪快さとかも「カッコいいよー」なんて思いながら読んでましたが全て最後のコマに持って行かれました。
「父」としてだけでなく「師匠」としての存在も失った故の大きさと言うか。
私は会社勤めですが実は父親の経営する会社で働いている為、那智と職種は違えど父親の背中を見ながら毎日仕事をしているのでもしかしたら父が亡くなったとしたらこんな風になるのかもなぁと思ったり。。。
でも!次号辺りでは那智の笑顔が戻ってくる事を願ってますねー。

司は・・・・きっと正座で待機、那智を恋しく思いながら時に尻尾を振りながら待機と想像してます(笑)

アイスと言えば!ピノのダブルチョコレートが美味しかったですよー。
チョコがビターっぽいので個人的には凄く好みでした。
blogで拝見した小豆のアイスは見た事がないのですが、探してみたいなーと思いました!

イマイチ天気が安定しませんがお体には気をつけてお過ごしください♪


では!

| megu | 2011/08/25 12:32 PM |
★meguさま

こんにちは、長門です。
こちらも暑かったり雨でいきなり寒くなったりとかありまして、不思議な天気ですよね。東京では急な豪雨で浸水するところもあったとか。meguさんの周辺は大丈夫でしょうか。
いつも嬉しい感想のメッセージありがとうございます!
´ω`)ノ

短い上にあんなところで切れてて読者さんに不親切設計で申し訳ないと思っているのですが、いろいろ読み取ってくださっててなんというかもう本当にありがたいなという気持ちです。
次号はきっとおっしゃる通りになる・・・かも!?
と、一応お茶を濁しておいて(笑)
頑張りますね!
そしてmeguさんのお父さんはきっといい父親なのですね、自分の娘にそう思ってもらえるって本当に素敵なことだと思います。そういう親子関係を築くというのはなかなか簡単ではないと思うので。
私の父は…悪い人ではないのですが、反面教師なとこがありまして(笑)
なので那智のお父さんはちょっと不器用だけどいい父親という私の理想も入ってる気がします。

>司が尻尾ふりながら正座で待機
見えてた!?
 
ピノおいしいですよね!いろいろ時期限定で出てるのも楽しいし(たまにアレっ?ていう味もあるのがまたw)、前に食べたイチゴ味のとか好きだったなあ。ダブルチョコも美味しそう。今度コンビニ行く時チェックしてみます!
| 長門サイチ | 2011/08/28 7:44 PM |
長門様
初めまして、こんにちは。
こちらは東京在住山口出身の読者でございます。
遅ればせながら「幸運の理髪師」1册めを読みました。
二人が好青年で色っぽくて大好きですよ。
わあーい、楽しい作家さんに出会えてよかったw
じいちゃんたちもいい味出してますwうんw
そしてカバー見てびっくり、ブログ見てびっくりの地元民さまw
がんばっちょーんやね〜www(急に方言にしてみた)
最近田舎帰ってないや

Charaに続きを描いてらっしゃるというのも嬉しいことでした。
まだまだこの二人を見せてもらえるのは嬉しいわ。
どうぞこれからも楽しくお仕事してくださいね。
とりあえずひと言応援をと思いまして、ここを使わせていただきました!!ではまた!
| 与謝野 | 2011/09/25 8:45 PM |
★与謝野さま

はじめまして、長門です。
レスが大変遅くなってしまい、本当に本当に申し訳ありません…!
こ、これはもう焼き土下座の刑でorz

同郷ということで、嬉しいメッセージありがとうございます。東京からだとなかなか簡単には帰省できませんよね。だいじょぶです、山口は相変わらず田舎です(笑)
あ、でも上関の原発がどうなるか心配ですが…平和な田舎でありつづけて欲しいものです。

理髪師のコミクスも読んでくださって本当にありがとうございます!好青年で色っぽい二人と言ってもらえてすごく嬉しい。これからも頑張りますね。
今回は本当に遅くなってしまってすみませんでした。
( ´Д`)σ)Д`)あひ
| 長門サイチ | 2011/10/22 7:18 AM |
こんばんは。
レスがついたぁーーーーー!嬉しいです。
お忙しそうなのにすみません。土下座はしなくていいですよー。

そういえば、ここのところ帰省してないです。
さびしい時は豆子郎の歌を口ずさみますww

上関は私が子どもの頃からずっとゴチャゴチャやってました(私は長門さんよりもずっと年上なヨカンw)。
どこでもそうですが、原発で得する人たちと心配する人の対立がありますよね。
原発事故から危険性を再認識してもらって、できればあのきれいな瀬戸内・日本海のままでいてほしいと思います。
角島とか、川尻岬とかよくドライブしてました〜。なつかしい。

さんぱつ屋さん、理髪業の組合の決まり事なのか、山口は月曜定休、東京は火曜定休がほとんどな気がしますw
1巻の中に「月曜定休」とあって、それもちょっと楽しかったですw

二巻が出るのを楽しみにしています。
寒くなってきましたので、風邪などにお気をつけて。
では、





| 与謝野 | 2011/10/24 9:05 PM |
★与謝野さま

こんにちは、長門です。
またまたレスがかなり遅れてしまって申し訳ないです。
メッセージ本当にありがとうございますね!

私は福島の原発事故があるまで自分の住んでいる県に原発が建てられようとしていること、それを反対して祝島の人々が長い時間をかけて抗議して工事を食い止めていることすら知らずにいたので、とても考えさせられています。

角島は前に友人とドライブして行ってきたんですが、残念なことに天気が曇りで(笑)腫れてたらもっと景色が素敵だったろうなあ。いつかリベンジしたいなと!

そうそう、営業日。場所や組合によって定休日が違うんですが、理容はたいてい月曜か火曜のようです。というか、月曜を定休日基準に火曜で連休を取ってる場合が多いです。火曜定休が多いのは美容院の方かもしれません。
じつは一応理髪師の漫画では司の仕事周りが都心、那智の家は都内だけど都心から離れたところという設定なので、東京の理髪店の定休日をいろいろ調べて決めたんです。
でももし実際に東京に住んでいると理容も火曜が多いから違うよ!ということでしたら、私の研究不足だったということなのでお詫び申し上げます。
あふん(ノ>д<)ノ

また急に寒くなってきましたね。与謝野さんもお体に気をつけて。
今年もあとちょっと、頑張りますねー!
| 長門サイチ | 2011/11/16 5:49 PM |
長門さま
お返事ありがとうございました。
こちらも遅くなってすみません。
なんだかクレームみたいなコメントだったと思われていたらイヤーンなんですが(汗汗)・・・。
ほんっとごめんなさい。ちゃんと調べられているというのに。こちらは根拠がなく、感じたことだけで書いてしまったのです。すみませんでした。
と、ともかくですね、細かいことは気にしてないです。書かなきゃよかったです!
私、2巻目が出るのをかなーり楽しみにしております。今後も応援してますので、あきれないでくださいね。
よろしくお願いします!

そうそう、原発は私が子どもの頃からずっと闘ってたのです。一時的に大金が入ったり、仕事のクチも増えたりするけど健康の不安は続くし、何よりも山口の自然や海の幸を守っていってほしいと思ってます。
それでは、寒くなりましたがカゼなどにはお気をつけて。失礼しますw
| 与謝野 | 2011/11/25 6:55 PM |
★与謝野さま

こんにちは、メッセージありがとうございます、長門です。
レスが遅くなりまして本当にすみません!

いえいえ、与謝野さんの文章を読めばクレームだとは思えないので、そこは大丈夫ですよ!
私もそこは読み流してスルーしようかと迷ったんですが、一応ここは他の読者さんも読める場ですので、設定に誤解のないよう説明させてもらったという感じです。
とはいえ人間なので調べ間違いもあるのが恐いところです(笑)

原発の恐いところは、一度事故が起こってしまうと人の手では収拾がつかなくなるということですよね。山口だけではないです、あの場所で何か起きたら、近隣の県や四国、瀬戸内海も汚染されてしまいます。でも一番恐ろしいと思うのは、福島の件で被害が実証されているというのに、利権を受けている人たちが引こうとしないことです。欲にとらわれる人間が最大の敵なのかもしれません。

さておき、こちらもぐっと寒くなってきました!与謝野さんも風邪にはどうぞお気をつけて。
| 長門サイチ | 2011/12/17 4:23 AM |
長門様
すみません、ご無沙汰してしまいました。
すっかり年末です。
いろいろすみませんでした。お休みの件。

さて原発。電力不足だから原発を作らざるを得なかったという、当時の事情は怪しいなと。金儲けじゃん!みたいな。
瀬戸内海には作らせたくない。もういいよ、原発。
さて、というわけでお正月、母に負けて一泊だけ帰省します。入れ違いに、姪っ子がコミケで上京するかも、だってw。腐ってるおばと姪????やだわ。
それでは寒い毎日ですが、どうぞお元気で。
| 与謝野 | 2011/12/30 12:43 AM |
★与謝野さま

こんばんは、長門です。
もう年末ですねー。というか大晦日のレスになってしまいました。
(;´∀`)
あと、気にされないでくださいね!
私もいつも言葉の言い回しや書き方には気をつけているのですが、至らぬ点は多々ありますので・・・

原発問題はもう利権が絡みまくってるのが素人目にも分かりすぎて、電力不足とか言われても全然信用できなくなってしまいましたね。そもそも地元に計画されてた原発も関西に電力を売るためのものですし、儲かるの電力会社だけで、今回みたいな原発事故が起きた時に満足な補償もしてくれないのが分かったのに。今の政府自体まるで信用できないなんて、こんな不安な時代が長く続かないよう願いたいです。

さておき帰省、きっとお母さんも娘のことが心配なんですよ!いろいろあった一年ですし。親孝行だと思って我らが故郷の空気を満喫してください!
姪っ子さんがコミケか・・・笑えません(笑)
いやいっそ一緒に買い物に・・・いやいや(笑)

それではもうすぐ年明けです。
与謝野さんも良い年を!来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
| 長門サイチ | 2011/12/31 11:57 PM |
コメントする