S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS
<< 2012仕事情報/漫画 | main | くまモン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
テレビ、買い換えました…っ!
120808_0110~01.jpg
あっという間に8月ですね。暑い毎日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
お墓参りの帰り、あまりの暑さに立ち寄ったコンビニで炭酸コーヒーというものが売られていたので買ってみました。味はアイスコーヒーが炭酸になった感じでした。うむw

不精なもので、面白いネタがなくてちょっとブログ書かなくなると、何を書いていいかわからなくなってしまって申し訳ないです。
それでも覗きに来てくださってる皆さん、本当にありがとうございます…!

コミクス用の修正がなかなか大変で、やってることがあまり代わり映えしないという状況なので、なにか他に楽しい話題がないかと考えつつ、近況ですが、じつはとうとうTVを買い換えちゃいました。

以前FF13のゲームやってた時にここで記事に書いたことがあるのでもしかしてなんとなく覚えてる方もいるかもですが、私が今まで自室で使っていたのがなんと14インチのブラウン管TVでして。(笑っていいのよ)
貰い物なんですが、これがなかなか壊れずに頑張ってくれるので、貧乏性な私は買い換える踏ん切りがつかないままだったのです。どうせ部屋にアンテナついてないからTV番組は見れないし、DVDやゲーム専用機として使ってきたわけです。

しかし、映画もゲームもブルーレイ仕様になるとブラウン管おじいちゃんはついていくのが厳しく、映画の場合は字幕は充分読めるのですが、トップ画面の項目の文字が潰れて読めなかったり、ゲームでは体力が数値でなくバー状態で表現されるアクションゲーム、DMCやベヨネッタは問題なかったのですが、FF13をやった時はまずチュートリアルの字が小さくて読めない、ステータス画面の大きなHP表示ですら、5と6、3と8の見分けがつかないという有り様でした。
それでも最後までクリアできた時は、14インチのブラウン管でもクリアできたよー!と、誰得な悦に入っていました。

しかし、それからさすがにだんだん字の小ささにストレスがたまっていき、とうとう先日、型落ちで安く売られていたこともあり、液晶TVを新しく買い換えてしまいました。
正直、今時14インチのブラウン管TVを使ってるという、誰に話しても大爆笑な鉄板のお笑いネタになって私も話すのが楽しかったので、それを無くすのは残念だったのですが…



もっと、もっと早く買い換えればよかったと…!!
あああw(´Д`)



もうね、もう全然違うのです。字がハッキリ見える、しかもそれだけでなく、細かな模様とかまでいろいろ綺麗に表現されてるのを見て激しく感動してしまいました。

いろいろと損してた気がして手元にある映画やゲームを映してみて綺麗さに泣けてきたり。こんなに違うものなんですね…。

ブラウン管おじいちゃんごめんよ!今までありがとう…
(´;ω;`)ノ

でも、ブラウン管のあの柔らかい色見は、今でも好きなのです。
| 雑記 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | - |
コメント
残暑お見舞い申し上げます。
ホント、久しぶりに書き込みさせて戴きます。

憶えておりますとも!
あの時のテレビ、まだ使えていたのですね!
凄い!
勿論、ゲーム専用としてお使いになっていたのでしょうから、地デジ対応テレビは別にあってのことですよね。
ま、機械でも全うさせることは素晴しい。

「幸運の理髪師」
お人柄ゆえでしょうか、とても上品なblなので、毎号楽しみにしています。2人が全く別の観点から、お互いを思い遣っている感じがいいですね。長々と失礼しました。
| るう | 2012/08/24 3:27 PM |
★るう様

残暑お見舞いありがとうございます!長門です。
まだまだ毎日あっついですよね。夏は好きですが、夏になると早く涼しくなってほしいと思ってしまいますw

テレビネタ覚えてくださっててありがとうです…!
ブラウン管まだ使えるのでもったいないんですが、おっしゃる通り居間とかのテレビは地デジ対応してるので、他に置き場所もなく、とりあえず物置の隅に…(捨てられないあたり貧乏症であります)
ちなみに現在も使っているFAX電話のがもっと年期ものだったりしますw

上品と言われると本人とまったく逆で恥ずかしいのですが、楽しみにしてくださってありがとう!嬉しいです。がんばりますね!
またまったり覗きにきてやってくださいませー
´ω`)ノ
| 長門サイチ | 2012/08/26 12:34 PM |
コメントする