S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS
<< 今年は馬のように走るんだとかそんなの夢だった! | main | 2014仕事情報/文庫小説の挿絵 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
2014仕事情報/文庫小説の挿絵

 ★4月22日発売
 白泉社花丸文庫BLACK/背徳の甘い蜜(橘かおる先生著)
 カバー、口絵カラー1点、本文の挿し絵を10枚描かせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします!

★------------------------------------


なんてこった!もうゴールデンウィークが目前です!といっても連休明けに〆切があるので全然遊べない感じですけども!長門です。近況です。

すみません・・・まず第一にコミックスのお返しがまだできてないという、ほんとに申し訳ない状況が続いていて頭があがらないです。もうここまで延びちゃったついでにちょっとした理髪師の番外編のミニ本をつけたいと思ってさらに引き延ばしている現状なのですが伸ばしすぎて忘れられていると思います。作っておいたお菓子の消費期限がすぎてしまったので作り直したりしています。なんてこった!

ちょっと前に体の調子を崩してから、胃を壊さないように食べ物に気をつけるようになって、長らく吸っていた煙草もちょっとやめたおかげか胃の調子はいいのですが、ここずっとひどい眠気に悩まされています。ホルモンバランスのアレコレからくる、過眠症という症状ではないかと最近分かったのですが(ちゃんと病院に行って診断してもらわないかんと思ってます)、とにかく眠い。ちゃんと睡眠とっても怒濤のように眠気が押し寄せてきて、ほんとうに、一日中こっくりこっくりと船をこいでる感じです。眠くて眠くてどうにもならず、集中できなくて仕事に支障をきたし、症状を軽減するにはまず規則正しい生活を送るのが大事らしいのですが、結局徹夜とかそういう不規則な生活がすべての病の元凶だと言われると、今までの自分を完全否定されてるようで泣けてきます。徹夜続きの人生というのに!
でも悔しいのでいつかこれをネタで使いたいと思います(笑)

最近になってやっと進撃の巨人の漫画を揃えて読みました。アニメ見て面白かったから原作も読んでみたくて買ったんですが、いやあ原作もすごく面白いですね!謎がたくさんちりばめられていて、続きが気になります。リヴァイ兵長の人気っぷりには納得なんですが、個人的にはジャンが好きです。エレンと喧嘩してるとニヤニヤしてしまいます。青春だなあおい!
13巻ではアルミンが・・・アルミンはかわいいのに凛々しくて、黒かったりセクハラされたりで、素敵キャラだなあと。
聞いた話だと、映画化とアニメ2期が決まったそうなので?楽しみが増えて嬉しいです。

映画というと、ホビットとかタイバニとか、観たかったもの全部観に行く機会を逃してしまって、ここずっと映画館とかも行ってないので落ち着いたら行きたいなあ。でも今の状況で行っちゃうと映画館でも寝てしまいそうです。ぐぬぬ。




| 仕事情報 | comments(6) |
スポンサーサイト
| - | - |
コメント
イラスト見たさに買いました^^;
背徳の甘い蜜・・
筒見先生も
武之君も買いました

長門先生の作品が読みたいです
お体労わりつつ、よろしくお願いいたします
| 美齢 | 2014/04/26 12:08 AM |
★美齢さま

こんにちは、長門です。メッセージありがとうございます!
そしてご購入くださってありがとうございます・・・!たくさん!><
もう一本小説の挿絵のお仕事があるのですが、それが終わったら漫画の方を描かせてもらえる予定です。
歩みが遅いので恐縮ですが・・・読みたいと言ってもらえるととても嬉しいです。頑張りますね!
| 長門サイチ | 2014/04/28 7:17 PM |
コメント承認頂き有難うございましたm(..)m
もちろん、幸運の理髪師2冊も購入済みで、司君にどっぷり^^;
というか、司君に一目ぼれしたので他の作品も
なのですが^^
他のイラストを描かれていらっしゃる作品も追々と、と。
新しい作品も、楽しみにお待ちしてます。
描いて下さってて、ありがとうございますm(..)m
先生の作品に出会えたこと、とても感謝してます。(時々、禁断症状に悶えますがw)
再々失礼致しました。。
| 美齢 | 2014/04/29 8:01 PM |
久しぶりの長門さんの挿絵、嬉しかったです♪
じっくり堪能しましたー!

来月にはまた挿絵が見れるんですね。宣伝が雑誌に載ってました。
楽しみにしてます☆
もちろん、漫画の方も心待ちにしてますv

ホビットは観ましたが、私もタイバニは観に行けませんでしたー(T_T)DVDでお世話になりそうです(^^;
| 朱藤まい | 2014/05/01 6:39 PM |
理髪師のミニ本欲しいです!
編集部へお手紙送りそびれてしまっていたんですが、今から送っても間に合いますか?
| みさき | 2014/05/05 12:48 PM |
★美齢さま

こんにちは、長門です。メッセージありがとうございます!
返信が遅れることが多いので恐縮です><
理髪師のコミックスも読んでくださって本当にありがとうございます!なかなか思うように作業が進まないのでいろいろと遅れがちですが、見て下さると嬉しいです。
がんばりますね!(*'ー'*)



★朱藤さま

こんにちは、長門です。いつもメッセージありがとうございます!
挿絵もみてくださってほんとにありがとうございます。挿絵のお仕事は、普段自分では描く機会のないジャンルのものやカップリングが描けて面白い反面、描き慣れなくて苦労することもあったりなので、ちらっとでも見て読んでもらえたら嬉しくなりますw
次は漫画の予定なのでがんばりますね!

タイバニ今度特別配信がありますね!24日だったかな、DVDは買う予定ですが、配信で先に見たいと思ってます!(´ω`)



★みさきさま

こんにちは、長門です。メッセージありがとうございます。
理髪師のミニ本ですが、まだ予定で確定ではないのですがそういう不確定さでもよければ、間に合いますよ!
お手紙のお礼のお楽しみ袋企画のひとつなので、あまり間口を広げると数が足りなくなってしまうので(費用が結構かかってくるのでたくさんは作れないのです)、このブログを見て下さってる方だけという感じで、こそっと送ってやってください(笑)
お手紙には住所など忘れずに書いておいてくださいね´ω`)ノ
| 長門サイチ | 2014/05/14 5:16 PM |
コメントする