S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS
<< なんということはない大晦日 | main | 2015仕事情報/文庫小説の挿絵(再 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
2015仕事情報/文庫小説の挿絵


 ★1月27日発売
 徳間書店キャラ文庫/闇を飛び越えろ(洸先生著)
 カバー、口絵カラー2点、本文の挿し絵を8枚(雑誌掲載時4枚、後半書き下ろし4枚)描かせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします!
★------------------------------------

だいぶ遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。長門です。
年末〆切を年明けまで引っ張ってしまってしょっぱなからこのていたらく…というとほほな感ですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!


…ところで上でお知らせした洸先生の作品なのですが、一つ謝罪があります。
前半は小説キャラで以前掲載されたもので、続きの後半は洸先生の書き下ろしが入っているのですが、じつは私が描かせてもらった後半の最後の挿絵が本文と違うものになってしまってます。
私の手元に来た挿絵の指定が洸先生の初稿から取り出したものだったのですが、じつは最終稿ではその最後の挿絵のシーンがちょっと場所だけ変わっていたらしく、担当さんがそれに気づかず見逃して、初稿の原稿の指定のまま私が挿絵にとりかかったので、完成本文では部屋の中なのに、挿絵は外…という不具合が発生しています><
確かに担当さんのミスではありすが、私もこんなギリギリで原稿を渡さなければ、書き直す時間の余裕があっただろうと思うと自分の遅さに本当に申し訳ない気持ちです。本文読まれたらもれなくみなさんが「え?この挿絵はどういうこと??なんで外?」って思われると思うので、恐縮です…。すみません!

洸先生はほんと優しいおおらかな方でありがたいです。本文フォローお疲れさまです!
そして波多野教授は癒しだと思います。
私ももっとちゃんと〆切守れるように今年は頑張りたいです。
(´;ω;`)
| 仕事情報 | comments(4) |
スポンサーサイト
| - | - |
コメント
長門先生こんにちは^^
お正月休み返上でのお仕事お疲れ様でございましたm(..)m
おかげさまで本日
”闇を飛び越えろ”無事入手いたしました。
人中で開かなくて良かったwのを始め
素敵なイラストを、数字では実感できてなかった多くのページ数で
嬉しく拝見いたしました
相変わらず美しいですね
次回作のお知らせを頂けるのを楽しみにお待ちしてます
| 美齢 | 2015/01/27 1:36 PM |
★美齢さま

メッセージありがとうございます、長門です。こんばんは!
さっそく読んでくださって本当にありがとうございますね。
人のいるところで開けなくてよかったというアレですがw、えっちいなカットはカラーも絶対入るんです。徳間さんの場合だと口絵の2枚目に!裏側に!
ですので開かないで!人前では閉じておいてください!ふふ

本文もやっぱりそういう挿絵を求められるのでいろいろえっちな指定のが入るんですが、今また規制が厳しくなっててそういう秘めたる部分を描く時は全部描いたらだめだったりで、ごまかしたり修正いれたり、このくらいなら大丈夫だと思ったらだめだったりとか…、つくづく思います、大人の事情って大変だと(笑)

また良い情報をなるべく早く出せるように頑張りますね!ありがとうございますー
´ω`)ノ
| 長門サイチ | 2015/01/30 8:44 PM |
長門先生こんばんは^^
18僂糧爐力叩△了に口絵2枚目は”開くとキケン”と
教えて頂いたので、今回はちゃんと用心できました☆

私は歳のせいかオヤジ気質のせいか、
チラ見せの美学を好もしく思う性質なので
あまり大ぴらに描いてない方がうれしいです。
いっそのこと、無しでもいいんじゃ?ぐらいの物でw

ステキなスト−リーときちんとした美しい画を見せて頂けるのが至福、
そう思いつつ、色々拝読いたしております。
そんな中で、長門先生の作品に出会えたことが
とても幸せな事だと、しみじみ思います。
有難うございますm(..)m
| 美齢 | 2015/02/02 7:30 PM |
★美齢さま

遅れてしまってすみません!長門です。ありがとうございます><
´ω`)ノ
チラりいいですよねチラり!私は腐心がついて気がついたらもうずっとチラ見せ大好きでした(笑)。まっぱより着衣乱れ、シャツの前はだけ、とか、ごちそうです。
ただ、がっつり描いてあってそれがエロちっくに上手に描かれている方とかもたくさんいらして、そういう方の作品は非常に感銘を受けます。やっぱり書き手のセンスと技量次第でしょうか。修行の道は険しいです。
| 長門サイチ | 2015/03/11 8:06 PM |
コメントする