S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS


| - | - |
アグレッシブさって大事だよねという
熱中症で倒れたことが何度かあるので、夏の暑さにはちょっとびくびくしています。許される環境ならば、あんまり我慢しすぎず冷房は使う方がいい。でも電気代は気になる。長門です。

いつも覗きにきてくださってる皆さんありがとうございます。もうね、更新がアレでほんとすみません><

ブログ書くのちょっと身構えちゃうというか、意味のある内容をといつも考えてしまうので、なかなか気楽な感じで日々のくだらないアレコレとか書けなくなってしまいまして。
でもそういうのとかも生存確認の意味で(笑)見たいという人がいらしてくれてるようなので、ツイッターとかどんだけ今更なんだという気がしますがちょっとやってみるかなあ?と思ったりしています。

仕事のことはこのブログでしっかりと、個人的趣味とか日々のつぶやき(生存確認)とかはツイッターでっていう方法を試してみて、その方がレスポンスも早くできそうな気がしますし、もしそれでもうまく続かなかったらごめんね!テヘペロ!みたいな気楽な感じで。うん。あんま考えすぎると何もやらなくなるスパイラルから脱したい気持ちです。
ただ、ツイッターって前に画像の登録用に一回アカウント作ったことあるんですが、ほんと画像登録しか使わなかったので、ちゃんとした使い方さっぱりわからない…。はは…
説明書読んできますね!( ´Д`)σ)Д`)



★美齢さんへ
メッセージありがとうございます。読んだら消して下さいって書いてあったのですが、せっかくいただいた気持ちのこもったありがたいコメントなので、非公開のままで残させていただきますね。ほんとにありがとうございます。
| 雑記 | comments(5) |
改装!
ブログのデザインを替えようと思ってだいぶ前からちょこちょこいじっていたんですが、ちょっと、他のブラウザでもちゃんと見えるかどうかわからないので、とても不安です。
 
ブログをお借りしているJUGEMさんのとこで紹介されているたくさんのすばらしいデザインがありまして、その中から好みのものを見つけて、それを自分用にHTMLやCSSをちょっといじってアレンジしているので、他のブラウザで変な表示になってないといいんですが(自信がないです)
右下のちび那智と司の画像も前に描いたものをもってきてますが、ちゃんと表示うまくいってたらときどき替えていけたらいいなと思います。
もしブログ全然見えないとか、くずれてるとか、文字が枠からオーバーしてて見辛いとか、そういうのあったら教えてくださるとありがたいです。いったん元にもどしますので。
| 雑記 | comments(5) |
2014仕事情報/文庫小説の挿絵
 
 ★5月27日発売
 徳間書店キャラ文庫/18センチの彼の話(水無月さらら先生著)
 カバー、口絵カラー2点、本文の挿し絵を6枚描かせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします!
★------------------------------------
こんにちは、長門です。
近日中にブログのデザインをちょっと替えたいなーと思っています。気分一新!
| 仕事情報 | comments(4) |
2014仕事情報/文庫小説の挿絵

 ★4月22日発売
 白泉社花丸文庫BLACK/背徳の甘い蜜(橘かおる先生著)
 カバー、口絵カラー1点、本文の挿し絵を10枚描かせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします!

★------------------------------------


なんてこった!もうゴールデンウィークが目前です!といっても連休明けに〆切があるので全然遊べない感じですけども!長門です。近況です。

すみません・・・まず第一にコミックスのお返しがまだできてないという、ほんとに申し訳ない状況が続いていて頭があがらないです。もうここまで延びちゃったついでにちょっとした理髪師の番外編のミニ本をつけたいと思ってさらに引き延ばしている現状なのですが伸ばしすぎて忘れられていると思います。作っておいたお菓子の消費期限がすぎてしまったので作り直したりしています。なんてこった!

ちょっと前に体の調子を崩してから、胃を壊さないように食べ物に気をつけるようになって、長らく吸っていた煙草もちょっとやめたおかげか胃の調子はいいのですが、ここずっとひどい眠気に悩まされています。ホルモンバランスのアレコレからくる、過眠症という症状ではないかと最近分かったのですが(ちゃんと病院に行って診断してもらわないかんと思ってます)、とにかく眠い。ちゃんと睡眠とっても怒濤のように眠気が押し寄せてきて、ほんとうに、一日中こっくりこっくりと船をこいでる感じです。眠くて眠くてどうにもならず、集中できなくて仕事に支障をきたし、症状を軽減するにはまず規則正しい生活を送るのが大事らしいのですが、結局徹夜とかそういう不規則な生活がすべての病の元凶だと言われると、今までの自分を完全否定されてるようで泣けてきます。徹夜続きの人生というのに!
でも悔しいのでいつかこれをネタで使いたいと思います(笑)

最近になってやっと進撃の巨人の漫画を揃えて読みました。アニメ見て面白かったから原作も読んでみたくて買ったんですが、いやあ原作もすごく面白いですね!謎がたくさんちりばめられていて、続きが気になります。リヴァイ兵長の人気っぷりには納得なんですが、個人的にはジャンが好きです。エレンと喧嘩してるとニヤニヤしてしまいます。青春だなあおい!
13巻ではアルミンが・・・アルミンはかわいいのに凛々しくて、黒かったりセクハラされたりで、素敵キャラだなあと。
聞いた話だと、映画化とアニメ2期が決まったそうなので?楽しみが増えて嬉しいです。

映画というと、ホビットとかタイバニとか、観たかったもの全部観に行く機会を逃してしまって、ここずっと映画館とかも行ってないので落ち着いたら行きたいなあ。でも今の状況で行っちゃうと映画館でも寝てしまいそうです。ぐぬぬ。




| 仕事情報 | comments(6) |
今年は馬のように走るんだとかそんなの夢だった!
ご無沙汰しています、長門です。
鈍足人生ですみません(´;ω;`)
そしてバレンタインのチョコ、ありがとうございます…!

那智さんへ、といただいて、ありがたくて嬉しい気持ちと、遅れててすみませんな気持ちでいっぱいです><。ああああ
お尻に火がついてるというか、もういいかげんに愛想つかされてるとは思いますが、もうちょっとだけ待っててやってください…!

お仕事のことも書きたいところですが〆切でテンパっている今日この頃。今年に入ってやっとスパナチュのシーズン8を全部見終わったのですが、最後は感動してぞくぞくしてしまいました。シリーズがこんな長く続いているのに継続して面白いってすごい!
それからタイバニの映画も観に行きたいんですが〆切越えないと無理でおあずけです。オジサンがみんなに愛されてると聞いてそわそわしています。
歯医者に通っています。痛み止めで誤摩化してすぐに治療しなかった自分が馬鹿でした。ほんとに…。みなさんもどうぞ気をつけて。
| 雑記 | comments(0) |
2013仕事情報/挿絵
  ★11月22日発売 徳間書店小説Chara vol.29
  「7ワンダーズ(夜光花先生著)」の挿絵イラストを5点描かせていただきました。
  高校生を描かせてもらうの久しぶりでどきどきでした。忘れていたまぶしさがそこに・・・!
  どうぞよろしくお願いいたします!


------------------------------------------------------------------------------------★

★近況

  いろいろ遅れていてすみません・・・!(´;ω;`)ほんとすみませ
  時間すぎるの早くて首がしまっていますorz
  近いうちにちゃんと改めてお知らせを・・・!
| 仕事情報 | comments(2) |
2013仕事情報/Charaバースデーフェアのお知らせ
★Charaバースデーフェア2013 Charaコミックス書き下ろし番外編小冊子

  こちらは7月12日からフェア参加書店で全国一斉スタート、対応するフェア帯のついたコミックスを購入するとその場で小冊子(20ページ)がもらえるという企画です。
  ありがたいことに今回も理髪師で参加させてもらえました。A、B、Cの3種類あって私のはAのグループです。


 ・幸運の理髪師番外編・4P漫画を描かせていただきました。
  お話は理髪師コミックス2巻ラストから、ちょっとその後のお話です。
  ネコミミ那智に魅了された司の甘くてエッチな懊悩とは・・・!
  相変わらずの二人ですw(´ω`)
  ぜひ、読んでみてください!


  なお、もれなくプレゼントだそうですが、数に限りがあり、全員プレゼントではないのでご注意ください。
  詳しい情報はChara雑誌8月号、もしくはchara onlineでどうぞ。

------------------------------------------------------------------------------------★


 こんにちは、連絡が遅くなってすみません!長門です。
いろいろやり直したり、作り直したりしていて、一区切りついたらブログでお知らせを…
なんて思っていたらあっと言う間に時間が過ぎてしまいまして、本当に申し訳ない次第です。

お手紙や、ブログへのメッセージありがとうございますね!
いただいたお手紙、まだ間に合いますので、どうぞご安心ください!
ほんと遅れまくってるのですが、気長にまってやってくださると幸いです…(´;ω;`)
いろいろ自分が情けなさすぎて泣ける毎日です。


このところの暑さにまいりつつ、最近の楽しみは進撃の巨人のアニメ。
エレンがかわいいです。あとジャンが好きです。かっこいいのに不憫なのがたまらないです。立体機動ってすごいね!

| 仕事情報 | comments(4) |
<< | 2/66PAGES | >>