S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS


| - | - |
お知らせです

ルマンドって美味しいよね(´ω`) 

久しぶりの更新です、長門です。
覗きにきてくださってるみなさま、本当にありがとうございます…!
来年発売が決まった理髪師の2巻コミックス作業のために、ゆっくり時間をもらったのに、結局ラストスパートで切羽詰まっている状況ですorz
年末年始なんてなかった…!( ´Д`)σ)Д`)

そしてここで一つ、残念なお知らせが。

ここずっと、お手紙や差し入れを送ってくださった方々に、お礼企画と称して毎年クリスマスにメモ帳などのちょっとしたプレゼントを送っていたのですが、今年は準備が間に合わなくてクリスマスには送れなくなってしまいました。
楽しみにしてくださっていた方がいたら、本当に申し訳ないです。

ただ、コミックス発売のお礼も兼ねて、今度はいつもとは違うノベルティを作りたいと思っているので、来年2月か、3月のホワイトデー合わせでプレゼントできるようにしたいと考えています。
もしよかったら、もうちょっとじわじわ待っていていただけると嬉しいです。

そして、ここのブログでメッセージを書いたことはあるけれど、手紙まではちょっと…という方々も少なくないと思うのですが、年賀はがきが余ったついでで充分ですので、私あてに編集部へ送ってくだされば(住所とお名前お忘れなく!)、ノベルティを送る事ができますので、よかったらぜひ…!
雑誌でなく理髪師1巻のコミックスのみお持ちの方は、おくづけに編集部の住所が載っていますのでそちらを参照されてください。
その時は、ブログでのハンドルネームもちょこっと書いてもらえたら、私も、ああ、メッセージ書いてくれた人だなってわかって嬉しくなれます。強制ではないので!


もうすぐクリスマス、あっという間に年末そして年始ですが、みなさま風邪を引かないようご自愛ください。

´ω`)ノ

| 仕事情報 | comments(9) |
2012仕事情報/漫画

  ★6月22日発売 徳間書店Chara8月号
 ・幸運の理髪師2・第15話、12Pです。
  毎回短いぶつ切りで申し訳なかったのですが、やっと・・・!
  しかし、最後まで間に合わなくて結局とても白いです・・・(´;ω;`)
  いつも楽しみにしてくださってる皆さん本当にありがとうです!

------------------------------------------------------------------------------------★

  これからコミックスに向けての書き足し修正を集中してやっていきますので、連載とかはちょっとお休みをいただきました。思ってた以上にコマ抜けがたくさんあって見直してて目頭が熱くなりました。ちゃんとした完全版を読んでもらえるよう頑張りますので(雑誌読んでくださってる皆様、未完成読ませちゃってほんとにごめんなさいです…( ´Д⊂ヽ)、よかったらもうちょっと待っててやってくださいませ…!



| 仕事情報 | comments(10) |
2012仕事情報/漫画

  ★4月22日発売 徳間書店Chara6月号
 ・幸運の理髪師2・第14話、7Pです。まだ終わってないです。
  すみません・・・!
  終わる終わる詐欺とはこのことだと・・・
  (´;ω;`)

------------------------------------------------------------------------------------★

  楽しみにして応援してくれる読者の方々には本当に、ほんとに申し訳ないです。
  自分も「よーし終わったよー!」ってブログに書き込もうと思って待機してたのに、さすがにちょっと落ち込んでしまいまして。自業自得なんですが・・・。
  でも次回こそ本当に。
  平行してコミクス用のために初回から修正書き足しもちょっとずつしてるんですが、これも本当に終わらない・・・という・・・


  昨日の夜から風がものすごかったんですが、今はそれに加えて大雨です。強風で家がミシミシいっててちょっと恐い。自転車低気圧っていうんだそうですね。こういうネーミングを誰がつけているんだろう。気象関係の人かな。年配の上司や若手が集まってうんうん考えて捻りだしてる、あるいは軽いノリでつけちゃってる、って考えるとちょっと微笑ましい。

(*´∇`*)


| 仕事情報 | comments(2) |
2012仕事情報/漫画

  ★2月22日発売 徳間書店Chara4月号
 ・幸運の理髪師2・第13話、12Pです。
  前回、次で最終話と書いてたんですが、2分割になりました。
  しかも肝心なところが透明人間になってしまい、本当に申し訳ないです。
  情けない状況ですみませんorz
  次回こそ亀の歩みから脱せるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。
  
------------------------------------------------------------------------------------★

| 仕事情報 | comments(8) |
2011仕事情報/漫画

  ★12月22日発売 徳間書店Chara2月号
 ・幸運の理髪師2・第12話、6Pです。
  今年最後の掲載で一番短くなってしまって本当に申し訳ない(´;ω;`)
  次回分であわせて2巻最終話になる予定ですので気合い入れて頑張ります…!
  来年はコミクスに向けてしばらく修正加筆の嵐日になる予感(確定)です(笑)

------------------------------------------------------------------------------------★

| 仕事情報 | comments(0) |
2011仕事情報/挿絵、小冊子

★11月22日発売 徳間書店小説Chara vol.25
  間の楔番外編(吉原理恵子先生著)の扉イラストを描かせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
  来年からついにOVA発売!おめでとうございます!

------------------------------------------------------------------------------------★

★11月下旬発送予定 Charaコミックス&キャラ文庫 特製豪華小冊子(全員プレゼント)
  以前の記事でもお知らせしましたがもうすぐなので詳細アップ。
  理髪師の漫画で初参加させてもらいました。
  司と那智でやってみたかった王道ネタ(笑)を描いたのですが、楽しんで読んでもらえれば嬉しいです。


------------------------------------------------------------------------------------★
| 仕事情報 | comments(4) |
2011仕事情報/漫画

 ★10月22日発売 徳間書店Chara12月号
 ・幸運の理髪師2・第11話、14Pです。
  那智とお父さんの過去回ラスト。久しぶりに司のワンコ尻尾を描いた気がする…!(笑)

  結局短く3回に分けて細切れ状態になり、読みにくくて申し訳ないです。書き損ねてるところはコミクスで書き足しますので…というところが毎回たくさんありすぎて、自分の不甲斐なさに泣けてきてます。ホントすみません…!
  さておき2巻分もあともうちょっとなので頑張りたいと思います。
  ´ω`)ノ

-------------------------------------------------------------
| 仕事情報 | comments(5) |
2011仕事情報/漫画
 

 ★8月22日発売 徳間書店Chara10月号
 ・幸運の理髪師2・第10話、10Pです。
  那智とお父さんの過去回の続き………なんですが、前回、次で終わると言っておいてまた今回も短い10ページで次回に続く状態になってしまいました。
  本当にいろいろスローペースで申し訳ないです(´;ω;`)

  出番のない司わんこは那智の思い出話を嬉しそうにお行儀よく聞いていると想像してやってください(笑)
  ちなみに高校時代、司の場合は進学校で学生服はブレザー(一巻参照)、那智は商業高校で学ランです。ブレザーもかっこいいけど学ランにも独特の色気があって大好きで、開襟と詰め襟の良さは表裏一体じゃないかと思っています。なんにしても制服(学生服もお仕事の制服も)ってかっこいいよね。

------------------------------------------------------------------------------------★

| 仕事情報 | comments(10) |
Charaバースデーフェア小冊子について
7月15日からフェア参加書店でスタートする、Charaバースデーフェア2011の番外編小冊子に関してなのですが、じつは私の漫画のページでセリフが一行抜けてるという誤植がありましたので、ここで訂正のお知らせを。
ネタバレがありますので、続きにしておきます。未読の方はご注意ください。
続きを読む >>
| 仕事情報 | comments(2) |
2011仕事情報/漫画・全プレ・小冊子など


 ★6月22日発売 徳間書店Chara8月号
 ・幸運の理髪師2・第9話、10Pです。
  那智とお父さんの過去回ということで、チビ那智をご堪能ください!…と言いたいところなのですが、1本での読み切りのはずが10Pという途中でぶつ切り状態にorz
  (´;ω;`)残念なお知らせですみません
  次回で続き補完します。

------------------------------------------------------------------------------------★

★図書カード(全員プレゼント)
 ・Chara8月号(10月号でも可)で図書カードの全プレに参加させてもらってます。
  絵柄は理髪師で、扉絵に使われた背景が黄色の二人が手を繋いでる絵だと思います(多分)
  詳しい応募情報は雑誌、もしくはchara onlineでどうぞ。

------------------------------------------------------------------------------------★

★Charaコミックス&キャラ文庫 特製豪華小冊子(全員プレゼント)
 ・理髪師の漫画で初参加させてもらっています(書き下ろしです)
  Chara8月号+6月新刊コミックスor文庫1冊で応募できます。
  詳しい応募情報は雑誌、もしくはchara onlineでどうぞ。

------------------------------------------------------------------------------------★


★Charaバースデーフェア2011 Charaコミックス書き下ろし番外編小冊子
 ・幸運の理髪師番外編・4P漫画を描かせていただきました。
  お話はもしも〜だったら、なシンデレラパロディです(*´д`*)
  魔法使い(だが男だ)那智と、シンデレラ(だが男だ)司。
  一度やってみたかったのでとても楽しく描きました。じーさまコンビも出るよ!

  こちらは去年も参加させてもらったんですが、対応するコミックスを購入するとその場で小冊子(20ページ)がもらえる企画がありまして、ありがたいことに今年も参加させてもらえました。A、B、Cの3種類あって確か私はBのグループだったかと。
  こちらは7月15日からフェア参加書店でスタートするらしいです。数に限りがあり、全員プレゼントではないのでご注意ください。
  詳しい情報は雑誌、もしくはchara onlineでどうぞ。

------------------------------------------------------------------------------------★

上記二つとも、小冊子用に書き下ろした漫画はコミックスには収録されないので、よかったら是非読んでもらえると嬉しいです。

´ω`)ノ


| 仕事情報 | comments(2) |
<< | 2/6PAGES | >>