S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS


| - | - |
ゲームスキーのつぶやき
080313_1926~02_0002.jpg
FF13の発売日が発表されましたね。12月17日!
わーヽ(´∇`)ノ

公式サイト見たら新しいキャラも追加されていて、敵側の中佐二人にちょっと期待が。男性の方はじつは根が誠実で真面目そうなタイプぽい。この人途中で味方側に寝返ってくれるとかないかなあ。じゃないときっとパーティーメンバーにはならない…。女性の方は美貌の冷酷メガネっ子のようでした。お約束すぎる。でも嫌いじゃないです(笑)
ツンデレ属性なのか、S属性なのか、気になるところです。中途半端に期待を裏切るのだけは…主人公のライトニングが可愛い顔してカッコいいツンのようなので、女中佐は可愛い顔して思いきりS属性バリバリなお姉さまだといいなあ!わくわく(笑)

あと戦国BASARA3も来年発売予定だと知りました。新作!まだ登場キャラには出てないけど絶対アニキも出るよね!楽しみー!
それにしても今度のはPS3で出るみたいでよかったです。PS3系ソフトて好みの少ないので、最近出た新型PS3とFF新作のユーザー底上げの勢いに乗って各ゲーム会社頑張ってくれたらなあ。最近アクションばっかやってるけどRPGやりたいんですRPG!レベル上げと良い装備を揃えるためのお金稼ぎに至福の楽しみを覚えるのですが、好みのキャラがいないとまず食指が動かないのでなかなか…。
| ゲーム全般 | comments(2) |
ジルオール
コンビニへコピーしに行ったついでにふと目についたファミ通の表紙。見覚えのあるタイトルがあったので手に取って読んだら…

トリニティ ジルオール・ゼロ
PS3アクションRPG今季冬発売予定

じ…ジルオール最新版んんー!?!
ぐるんごろんどたんばたんおとんおかんキャイン
キターー(*´∇`*)ノ

いやいやいやいや(笑)
じつはジルオールはPS版からプレイしててPS2のインフィニット版も持ってるしほんと大好きなゲームの一つなので大興奮なのです。ヤバい。PSP版を眺めて諦めてただけにPS3で出るのすごく嬉しい…!
雑誌見たら今度のは戦闘シーンも末弥純さんのキャラ絵まんまで動いてるっぽい画面でした。動く末弥キャラ!ファンとしてこれほど嬉しいことは…!

舞台は前作から5年前の世界らしいです。ネメアさんが活躍してた頃の…5年前かあ、私が好きなキャラも登場する可能性ありかな。仲間にはならないかもしれないけどサブイベントで出てきてくれたら嬉しいなあ。それでなくてもいいキャラいっぱい出てくるので楽しみです。
公式サイトオープンしてないか探してみたらあったんですが、私のパソでは入り口画面すら見れなかった…というオチでorz

ちなみにこれはPS2のインフィニット版。
| ゲーム全般 | comments(0) |
読めない…(笑)
FF13体験版やってみました…!

映像の美しさはもうすでにこれ以上はないんじゃないかと思うくらいなので言う事もないと横に置いといて。フィールドからバトルへの移行がシームレスに近くて待ちストレスが無いです。すごく気持ちいい。不安だった字幕はなんとか読める範囲で、小さいけどこれくらいなら大丈夫。でもバトル画面のコマンドやらHPゲージが小さすぎて読みにくさ爆発という痛恨の一撃…!
感で選択して操作ってどうよ。これブラウン管の呪いなのかな…orz
でもシステムが分かりやすかったことに救われたような。HPが少なくなると仲間が勝手にポーション?投げて回復してくれるのでHP残量まで気にせずにプレイ出来ました。本番はATBの早さについていけるのかどうか…。そしてアクションゲームと間違えてまた何度もジャンプボタン押していました。(笑)

でもライトニングもスノウもすごくかっこいいす!アフロのおいちゃんも情けないとこが茶目っ気あって好きです。あの頭に乗っかってるヒヨコがいい。子チョコボかな。萌えはともかくゲームプレイしてて楽しめそう。発売が今年の冬みたいなので本当に楽しみです。

ちなみにこれでDVD観たら文字とか何の問題もなく普通サイズで見れました。つまりブルーレイ(高画質)だと小さく表示されることが判明しました。うむー。
| ゲーム全般 | comments(0) |
まずはACC
090427_1713~01.jpg
よーしテンション上げてPS3開封だあ!って時に限って雑事が入ってバタバタで、今日になってしまいました。
しかも箱開けて中身出したら予想外のデカさにおののいた。PS2の薄型版に慣れてたのでこれ置場所どーするよ!?という問題にしばし呆然と時間を取られる。今とりあえず仮置きしてるけどこの場所ヤバい。コードが宙に浮いてる。足引っ掛けそう。引っ掛けたらアウト。さらにアース線問題。とりあえず見なかった事にする。

何が感動って、コントローラーがワイヤレスですよ奥さん…!
すごー(*´∇`*)

そんなわけでまずFF7ACコンプリート版を見ました。
元映像に追加映像加わる、というより修正版みたいな感じでした。話がよりわかりやすくなっています。でも修正によってカットされた映像も多々あり。もったいない。セリフも追加されてるのはもちろん、元々あるセリフが変更になってる箇所もありました。
私のテレビはブラウン管なんだけどそれでも映像は本当にものっすごく綺麗で。ルードのグラサンの奥の瞳ってこんなはっきり出てたっけ?と思うくらい細部が細かくて画面が明るい気がする。密度が濃いってやつですか。ブラウン管なのに!気のせい?(笑)ハイビジョンならもっと綺麗なの!?どんだけすごいんだブルーレイ。

そしてザックスさんの出番が割増です。ちょ、かっこいい。クラウドさんは流血割増です。萌える。セフィロスさんはサドっ気割増です。素敵。レノとルードは茶目っ気割増です。このコンビの追加映像あって個人的に激しく嬉しい。笑い萌えのこの二人大好きです。

しかし文字がえっらい小さいのです。ブラウン管だから解像度最低の設定なのに。これあれですか。テレビサイズ14インチが小さいってことですか?(笑)
普通に映像だけ観る分には不都合ないんですが、コンテンツとか字幕観る時はツライてか読めない…。これゲームやるのヤバいんじゃないだろうかという一抹の不安が過りつつ。


さてこれは余談なんですが、特典映像を全部観たらうっかり好きな声優さんが出てましてすんごいどきどきしました!うわあー!声聞いた瞬間に二度見(笑)どんだけ(笑)
じつは司の声のイメージの声優さんなんです。ちょうど理髪師の原稿描いてる時に観た洋画の吹き替え聴いててガツンと来て、勝手にこの声優さんのガタイのいい役バージョンの低音調かすれ甘ボイスで「那智さん」とか「すみません」とか言って欲しいー!て、うん、夢見るだけならタダです。
この声優さんて受けっぽい役もやれる(というかそんな役のが多い)人なんですが、これだけで誰だかわかった人いたらすごい。



↑司の声のイメージの人
ヒントでなくズバリなのでご注意ください(以下続きから)
続きを読む >>
| ゲーム全般 | comments(4) |
念願の…!
090417_1725~01.jpg
原稿に煮詰まってくるとブログ更新する余裕がなくなってくる性分で気がついたら間があいてしまいました。桜の季節も終わった感…。でも最近また寒いんで出しっぱのヒーターをつけたり消したりしています。

さておき。
あまりの値段のお高さに発売当時は手が出なかったPS3。でもFF13が出る頃にはきっと…!と値落ちしてくのをいつかいつかと指をくわえて眺めていたのですが、とうとう念願購入す!
ぬおおお(*´∇`*)

じつは最初PS3とFFACコンプリート版は別々で買おうと思ってたのですが、友人がセットになってるのがあるよって教えてくれまして、調べてみたらお買い得だったのでクラウドブラック予約。パッケージかっこいいなー!クラウド…!箱がおっきいだけに迫力です。しかしこんなだと知らずにコンビニで予約したので受け取る時ちょっとびっくりして嬉し恥ずかしでした(笑)

そんなACコンプリート版も新映像が楽しみなんですが、さらに注目は同梱のFF13体験版…!ずっと前に雑誌の記事を見て主人公の女の子が使ってる武器がガンブレードっぽかったのですごく期待してるのです。FF8の時に出てきたガンブレが好きで、スコールのガンブレは必死でレアアイテム集めて最終武器ライオンハートまで改造しきったくちです。

FF13は前情報をチェックしてないこともあって、体験版に好みのキャラ出て来るかなーとか期待に胸踊らせています。好みのキャラがパーティーメンバーにいるとやり込み具合が俄然変わってくるよね…!

原稿に集中してたので買ってからまだ開封してないのですが、ブログのネタになりそうなので後ほどまた。ゲーム記事が多い自覚はあります…(笑)
| ゲーム全般 | comments(0) |
ポーション続き
081220_1904~01.jpg
そしてスコール兄さんのインナーがゲーム時とちょっと変わっていて、胸元深く切れ込みが。悩殺。どきどき。

デシデア気になるゲームだけどハード持ってないから眺めているだけで終わるます…。
| ゲーム全般 | comments(0) |
ポーションでてた
081220_1903~02.jpg
コンビニへコピーしに行ったらディシディアのポーションが出てたのでつい…
(*´∇`*)

つか好きなキャラ探しました(笑)
10のティーダもゲームやってて大好きだったキャラなのですが萌えるのは7のセヒロス兄さんと8のスコ兄さんのツーショット(二人とも相方を差し置いてるとこがまた)。
| ゲーム全般 | comments(0) |
夢で逢えたら
ここ何日か急にきた寒気と頭痛とで寝込んでしまいました。
やばい。いろいろ手付かずでヤバい。起きたらFAXがいっぱいきててぎゃー!て心底青くなったんですが、半分が間違いFAXでした。
よかった(いや違うか)
時々いろんなとこからうちへFAXがやってくるんですが、笑ったのは映画館からの発注でドラえ●んシャーペン×○個みたいなやつ。余裕があれば「間違ってますよ」と電話かFAXかする時もあるけど、修羅場の時は見なかった事にします。他人のしでかした発注間違いの心配よりも己の原稿のが心配です…!

さておき寝込んでいる間に久しぶりに夢を見たのですが、若ザックスが出て来ました。
えっ若ザックス!?銀髪黒衣の英雄さんでなくて!?
やりたいなーとは思ってたけどPSP自体を持ってないので半ば諦めてて、それがまさか夢に出て来るとはなあ(笑)
今なら本体とソフトで25000円くらいですか。ただでさえ貧乏作家できゅうきゅうなのに最近急な出費もかさんでてこの金額痛い。(←そのくせバジのフィギュアには飛びつく)
のああーでもなんかやりたくなってきたじょー!

ゲームはRPGが大好きで一周目からやりこみタイプなんですが、おかげでクリアするのも遅いです。ラスボス戦の手前でストップしたまま途中でやりこみに飽きてサクッとクリアに行ったり戻ったりとか。FF10-2は2周目の途中ですが、幻水4はスノウぼっちゃんのお着替えを引き網でゲットするために海上をうろついてストップしてます。福引きで海賊王の冠を出すと海賊王セットがコンプみたいなことを必死でやってた。あと4といえばあれ、懺悔室。ハマる。ジーン姐さんにタライを落とす勇気の無い自分を発見したりしてました。好きだよファンタジー!(オチない…)

いや、うん、ゲーム買ったりする場合じゃないよね、頑張ります…。
| ゲーム全般 | comments(0) |
<< | 2/2PAGES |