S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS


| - | - |
DMCアニメか…
DMCが来年からTVアニメ化されるそうですね。

DMC。デトロイトメタルシティじゃないよ。クラウザーさん好きですが。友人にコミックス貸したまま返ってきてませんが。
デビルメイクライの方です。
ちょ、TVアニメってマジで?何ですかトライといいデビクラといいTVアニメラッシュ!?しかも製作はマッド家。同じ一つ屋根の下でトライとデビクラの製作が行われているとは…!
しかし、バージル兄はもちろん出てくるんだよね!?と飛び上がったものの、公式サイトに行ってもうちの林檎ちゃんではこのメディアのプロモ映像は見れないし、そのアニメが放送されるのが「わうわう」らしいので、加入もしてない我が家では放送されても見れません状態。とほほ。
つか、トライのアニメ放送ももしや…。

気を取り直し、DMCシリーズ4の公式サイトもオープンしたという情報を得て、ちょくちょく通ってるわけですが。
今度はダンテがオヤジで敵!?に目を光らせつつ、新主人公ネロの名前ってまんまネロ・アンジェロ(魔帝に操られてたバージルの別名)の伏線?普通わざわざ似たような名前もってこないよね!てことは悪魔の右腕ってそれバージル兄の移植されたんでしょ!?だからそれを取り戻そうとダンテが敵になってるのね!?
と、妄想ごっこしています。もはやそうに違い無いと決めつけています。

でも公式サイトでプロモムービー見て、オヤジダンテ、もうちょっとどうにかした方がいいんじゃないかと正直。全身はカッコいいし、無精髭も好きだけど、あのダンテはちょっと中途半端な気がする。特に髪型、老けてるんならあのツルツルサラサラヘア−じゃなくて、もうちょっと渋く、サイドは撫で付けるとか、2ダンテみたくちょっと跳ねさせるとか、どうにかこう、もうちょっと…。いっそ兄ぽくオールバックにでも。

ネロも見た目カッコかわいいんだけど、この子も銀髪でダンテと似たような髪型に似たような格好してるから、パッと見で二人の区別がつかない。主人公をダンテにしないという新たな方向を目指すなら、なんちゃってダンテにしないでもっとはっきりしたキャラの違いをつけた方が絶対いいと思うんだけどなあ。なんで銀髪にこだわるんだろう(銀髪好きだけど)。金髪とか黒髪とかにすればいいのに。コートの色も青だけど濃いし中が赤だから画面が暗いとダンテと違いがさっぱり。コートもいっそ黒とか白とかで。それともこれは伏線でわざとなのですかカプ子さん。
銀髪にこだわるのはアレか。もしやネロくんはスパーダパパの子でダンテたちと腹違いの兄弟とか!?
それだと美味しいな。パパ何人隠し子がいるの状態でちょっとわくわく面白い。


さておき私は本物のバージルが見たい。DMC3の若バージルも素敵だったけど、一目惚れしたのは1のちょい老けバージルなわけで。老け顔どんとこい!きっと兄は無精髭とかは美学に反するタイプ。絶対スパーダパパみたいなぴっちり貴族風味。いや無精髭もそれはそれで「何があったの兄ィ!」感ありありで良いなー。それで兄発音で掠れ気味に「ダンテー」とか「ダァーイ」てまた言ってほしい。
つか4にはバージル出てくるのかなあ。今のところ勝手に予想してるだけで、公式サイトにはバージルのバの字も出て無いもんなあ。出てきてほしいなあ。そしたらPS3も大枚はたいて買おうという気になるというもの。

ああーDMC3またやりたくなってきた。バージルのコスチェンジでコート脱いだバージルさんが出て来たんだけど、兄、兄ったら、コートの下はノースリーブでした。ぶああああ、ありえないほど萌えたよ。だって絶対長袖でかっちり着込んでるタイプだと思ってたのに上着脱いだらアレて!心臓とまるかと!やっぱりダンテと双児なんだな兄!この素敵ハレンチ兄弟!
ノースリーブで動きまわる兄…反則じゃよ…。

ちなみにオヤジダンテーが見れるDMC4の公式サイト
http://www.capcom.co.jp/devil4/main.html
| DMC1234 | comments(0) |
バージル編
DMC3バージル
DMC3のバージルさんでプレイをやってみたんですが、兄メチャ強です。ほれぼれします。青の残像が美しい。

とりあえず手始めに幻影剣を最高レベルまで上げて、閻魔刀一本でがしがし進めてます。ダンテプレイでの映像で見た、魔物を倒してベオウルフを手に入れた時の兄の嬉しそうな表情や悩殺もののカッコいい仕草を思い出すと、ベオウルフも使ってあげたいと思うものの、これが接近戦専用の格闘武具なので初心者にはハードルが高いです。ていうかあれボス戦での一体一ならともかく、混戦状態だととても私には使いこなせない。

兄の攻撃プレイ(閻魔刀)には、鞘で攻撃しつつ素早く抜刀して敵を攻撃した後、剣を鞘に納めるという間がありまして、その間に回りを敵に囲まれても、おっそろしく優雅に剣を鞘に納める動作をしてくれます(キャンセルできるけど)。剣を抜きっぱなしで闘うのではなく、いちいち鞘に納める。これがバジ兄の美学なのかァとウットリして見ていると、いくら基本攻撃力が高くてもやられてしまう。ダンテがザコ敵から攻撃されてもうわーと焦るくらいなのに、バージルがザコからダメージくらうと兄をへっぽこに扱うなと自分から叱咤される自分がいてあわあわです。

バージルの美学には「逃げる」という文字が無い。ダンテでトリックスターという回避能力スタイルを駆使して「逃げる→逃げる→攻撃→逃げる→逃げる→攻撃」を繰り返していた私にとって、逃げの許されないバージルというのは背水の陣というかある意味最強のキャラだなと。

そして今、バージル兄でのプレイでネヴァン姐さん相手に2回もキルミーされてストップした状態なんですが。
じつは下手な攻撃を受けてダメージが蓄積されたわけではなく、2回とも、ネヴァン姐さんにとっ掴まって、ぶっちゅーと、悪魔のキスならぬヴァンパイアの吸血キスであっというまにエネルギーを奪わ・・・
いや、たぶん吸われてる途中で抜け出す方法があるんじゃないかと思うんだけど、ダンテの時にはこの接吻吸血攻撃を受けなかったので、あまりの事に呆然と魅入ってしまった。こんなお色気攻撃を持ってたなんてさすがネヴァン姐さん!しかもも2回目にリトライしてまた掴まって接吻されたんですが(接近戦で不用意に近づくのがまずいみたい)、見てたら、接吻途中でバージルの左手がそのままネヴァン姐さんの背中に回るんです。つまり魅入られ状態。あのバージル兄が抗えなくて手が。オイオイこんなエロチっくなモーションいいんですかカプコさん!
と乱れた大人は異様に興奮したり、でもバージルがキスされるなんて!という乙女ジェラシーとで複雑な心境。よーしもう一回掴まってもいいかな。ウェルカムサー。何やってんだ。
| DMC1234 | comments(0) |
DMC3/〜ラスト
ミッション20、最後までクリアしてしまいました。
つかクリア、できたよ・・・!

途中で何カ所か迷子になったりキルミーされたりはあったものの、やればできるじゃない!とアクションプレイが苦手な自分に自信がついたりな。
イージーモードでクリアというのは念頭から除外。

つか、ダンテー(兄発音)もいいけどやぱバージル!!
ハアハア、ちょ、すげーよかったの・・・・!兄すげーよかったの・・・・!!!あのラストの対決バトルも最高だったんだけど、その前のボス相手にダンテと二人で共闘するとことかもうなんかずっとこのまま二人で一緒に行こうよ!とかボス視界の外でハフハフしてた。いやハアハアしてた。そもそも途中で助けに来るというシチュエーションに弱いんだって!
助っ人バージルはダンテに合わせて勝手に行動してくれるんだけど、ダンテ操作してたら兄の決めゼリフ「ダァーイ(DIE)」とかが聞こえてきてうっとりだし、○ボタン押したら離れてた兄がこっちに駆け付けてくれるつまり「うわーん助けてバージルー!(うちのへっぽこダンテ)」「何をやっている情けないやつだ(バージル)」てダッシュで傍にぶっ飛んでくるって愛だろ愛。
まじ良かった。惚れたよ。兄に付いて一緒に魔界に行きたいよ。

最後のスタッフロールが流れる間に出て来る敵を100体倒したら魔界に落ちた兄のその後映像が見れるらしいと知って、必死でザコ掃除しまくり、あまりの必死さに136体くらいまでなんとかこなして、見れました。
そうかそれで魔帝にアレで1の状態なのか。つかバージルのクールに見えてホントは熱い男っぷりがもう。うん。いいなァーDMC!4には兄出て来るのかなあー。もし出るならPS3早期購入も…検討しる。(FF13も気になるし…でも高すぎるよPS3!)

そんでもって殺しあいしてたのに最後には早く戻れってダンテに言うバージルとか、落ちてく兄を追いかけて手掴もうとしてたり、泣いてたりするダンテが大好きだ。おまえいい男だなこのやろう。兄弟仲良くお店したらいいよ。お兄ちゃんを上手く丸め込むんだダンテ。うんそれがいいよ。

3は音楽もいいなあ。ノリのいい曲とかテーマ曲もいいし、兄弟対決の音楽なんか切ない曲調も混じっててすごくカッコいい。サントラ購入しちゃいました。

さて、クリアした御褒美といってカプコさんがバージルお兄ちゃんをプレイヤーキャラに加えてくれました。キター!どきどき。
あとコスチェンジでダンテの上半身裸バージョンが。うーん。悪くないけど服着てるチラリズムのが好きだ。
| DMC1234 | comments(0) |
DMC3/〜m7
ミッション7までクリアー。
とうとうミッション7でバージル兄登場!
兄弟の会話ですが、なんか憎みあってるわけじゃなくて、こう、はっちゃけたダンテとクールなバージルという対比なんだけど、蓋を開けたら仲が良い?という雰囲気たっぷりな。楽しい。この二人の接触楽しい。

そしてvsバージル戦。雨の中で闘う二人の姿にかっこいいわァと見蕩れている場合ではなく、一生懸命バージル兄の攻撃をかわしながら攻撃する私のへっぽこダンテー(兄発音)。途中からバージルの髪型が雨で濡れてダンテのようにたれていました。ちょ、兄、萌えるわ・・・!
| DMC1234 | comments(0) |
DMC3/〜m4
ミッション4までクリア〜しました。
つかミッション3でケルベロスたんに惜しいとこでキルミーされ武器強化するためにオーブ稼ぎでミッション1と2を繰り返しプレイ。
でも基本的に武器や能力がレベルアップしても操作してる本人が操作に慣れなきゃ何もかも豚に真珠なんですが・・・。

店内で突然ポールに掴まってウホホーイとぐるぐる大回転するダンテにびっくりしました。あれポールプレイというアクションだと知ったんですがキミ面白すぎだダンテ!
そしてリトライで命からがらケルベロスわんこを倒し、ケルベロスという三つ又のヌンチャク(武器)を手に入れるんですが、これのデモ映像のダンテがまたはっちゃけてて可愛いのです。シリーズ1と2のダンテもいいけどこの若さ爆発なダンテもいい・・・。そしてこのケルベロぬんちゃくがお気に入り。いい。扱ってて爽快。水色が綺麗。

ところでバージル兄の声が草尾さん(声優)に似てる。低めに声をつくってる草尾氏の声に聞こえてしょがない。でも声優みんな外人さんなのかなあ。
あの「ダンテー」な兄発音は何度聞いても最高だと。悩殺。
| DMC1234 | comments(0) |
DMC3/〜m2
ミッション2までクリアしてストップ。
すごい興奮です。期待を裏切らない。今までDMCシリーズやって、序盤からこんなに楽しいの初めてかも。バージルが敵(目標)ってだけでワクワクするし、なによりノリとテンポがいいダンテのはっちゃけぶり、映像見ててこっちも楽しくなる。闘いながらセリフ(掛け声)も言うしカッコよくって面白いのです。この子たまんないな!そんなにピザが好きか!たまんないな!バージルー!(そんな感じのミッション1と2)
「ダンテー」な兄発音がたまらんです。

しかしそのノリの良さを維持しようとするせいか、初心者が泡食ってるってのもあるけど、なんかボタン操作が追いつかない。しかも適当に連打してるだけだとやられちゃうので回避しないといけないんだけど前回と回避操作が違うので慣れなくてすぐ囲まれてボコられる。ジャンプも2みたく高く飛べないから感覚が狂う。EASYでやってるのにコレかよ!私のヘタレっぷりなダンテに泣きそう。さらにスタイルってのが何種類かあってどれを選んだらいいのかわかりません。状況によって変えるんだろうなぁとは思うんだけど。コツさえ掴めれば・・・序盤から頭を抱えさせてくれます・・・!
それでもなんか楽しいってすごい。
| DMC1234 | comments(0) |
DMC3デモ
DMC3
大望のDMC3。バージル兄です!

ちょっと調べたら3はバージル兄がバージル兄が!マジで!?てことで購入。しかもスペシャルエディションバージョン購入。ダンテで1周クリアしたらバージル兄が使えるというSEを。どどどどうしよう、1で一目惚れしたあの人が使えるのかと思うと気が早いとはいえ今から鼓動が高まる。

プレイ前に解説書を熟読しようとする初心者なのですが、とりあえずオープニングとデモ画面だけ先に見ました。ダンテがめちゃ若!めちゃ可愛い!ぬおー
やんちゃ坊主っぽいカッコ可愛さが映像からがんがん伝わってくるのです。ちょっとその「おいでおいで」姿なに?すごくいいよ!しかもバージル兄も若いです(興奮)。1の時に見た渋カッコいい兄さんじゃない、どーいうことだと解説書見たら1の前の話だって書いてあって、なるほどと。いやでもすごくいいのですバージル兄も。あの青いコートいい。それで日本刀ってのがまたこの…ツボ。オープニングの二人の剣劇がまるでFF8のサイ氏とスコさんのアレを彷佛とさせる好み映像で大興奮で繰り返し3回見たりしました。

とにかくプレイするのが楽しみでしかたありません。オープニングとデモでこれだけ期待させてくれるってどういう事だと。でも解説書見たら操作の仕方が今まで(1と2)と微妙に違っているようなので(あとなんか複雑っぽい)、少しは操作に慣れてきたと思ってたのに振り出しに戻りそうな予感で一抹の不安を覚えたりです。
でもこのワクワク感いいなあ。
| DMC1234 | comments(0) |
DMC2クリアしたどー!
ラスボス2連戦で苦戦しアイテム使いはたして2回もキルミーされたりしてちょっと投げやりになりそうだったんですが、なんとか。

2周目からダンテの服装がチェンジできるってあったので(ディーゼルとコラボの)、それに着替えてミッション1やってみたんですが、2の赤いコートのデザインも好みだけどジーンズに皮ジャン姿もけっこうエロスを感じて、ダンテって良い体してんなほんとによー!で終了。
なんかね、2はね、動きとか操作性は好きだったけど(慣れてくると)、敵がなー。ストーリーもダンテに絡んでなくて、感情移入できないから上ッ滑りな感がしたなー。なんかもったいない。ダンテが寡黙っていうのも要因の一つだと思うけど、それはそれで、この依頼受ける時におばあちゃんがスパーダの話をしてくれるって言うから期待してたら最後まで何もなくて。えっ!?みたいな。話してよ!そこは話してよ…!
ルシア編の方は…いつかまた。気が向いたら。

そしてDMC3はバージル兄さんが大活躍という情報を仕入れました。マジすかーッ!(小躍り)
| DMC1234 | comments(0) |
DMC2始めました
デビクラ2、ミッション5クリアまでに3回もキルミーされて序盤からこれでどうするよと不安を覚えました。解説書を読み込まないとプレイを開始できないような初心者の、頼みの綱のEASYモードが無いなんて!
ていうかなんだおまえヘリに2回もやられて!
つかヘリが敵て!

そんなこんなでなんとかミッション11までクリアー。敵との闘いより移動に苦労している私のダンテ。1に比べてマップが見辛すぎる。現在位置がさっぱりわからないのでさんざん迷っている。が、頑張れダンテー!
そして1と比べるとダンテがしゃべりません。無口。そんな寡黙な男じゃないはずなのに。このクールなダンテもイイ男だけど、1と2の間に何があったんですかと問いただしたい。あ、そういやダンテって今いくつなんだろう。

コートのヒラヒラ感は前回にも増してすごく良いです。気持ちの良い綺麗な動き。勝手に横撃ちしてくれるのもカッコいいし、オーブ集めなくても基本でかなり高くジャンプしてくれる跳躍力が爽快。でも視界(画面)からアウトしてくれるボス敵が多くて闘いにくい。やってても、やられまくってても、闘ってる感がしないのが多いです。あと、銃とかで大きなダメージを与えられるボス敵が多いので、私みたいなへっぽこプレイヤーはつい楽な方に流されます。それはそれでいいような、悪いような…。
1の時のネロ・アンジェロ(バージル兄)みたいな1対1の剣の闘いみたいなのの方が、やりあってる感があって好きだなあ。うちのダンテ弱いけど。必死で逃げてばっかだけど。

その期待してたバージル兄の登場ですが、デモ画面で見たと思ったオールバックの人は魔人化したダンテの顔でした。似てたんだよ!双児だもんなぁ…。どうやら2にバージルさんは出て来ないっぽい。ちぇー
1でのバージルさんてどう考えても魔帝に操られてた匂いぷんぷんだし、ダンテとの闘いで正気に戻ったとして、それからどうなってるの?気になるんですが3には出てくるのかなあ。3はまだ買ってないのです。
| DMC1234 | comments(0) |
DMC1/m17〜ラスト
DMC1/ミッション17バージル登場今また激しくゲーム周期がやってきています。とりわけFF12やりたいー!のを我慢してアクションやってます。これだと1回が長続きしないから。RPGは数時間は当たり前、下手したら半日、うっかり・・・とかやってしまうのめり込みタイプ。いまさら自覚ありありです。

でもアクションて間をあけると操作の仕方を忘れるので、慣れてきたつもりでいるとあっという間にキルミー。デビクラはスタイリッシュアクションというカッコよさが売りなのに私がやるとやっぱりいつまでもダンテがヘタレ。狩人と書いてヘタレ。ごめんよダンテぇ!
てゆか前回気付いた途中セーブですがあれ途中でセーブしてもミッション最初からやり直しと説明書に書いてあって、つまりぬか喜びか、このやろう・・・!みたいな(ため息)

コツコツとやり始めてアクションより謎解きに苦労しはじめている気がする。
そんなミッション17の続きですが。
ちょ・・・っ!
剣で弾き返すだけか!
さんざ考えて右往左往したのに竜の火炎爆弾を弾き返しただけでバリアごと竜もぶっとんでいきました。あっけなさすぎた。

ところがそのミッションのラストで、おおおお兄ちゃん登場!バージル登場!ていうかなんかちょくちょく出て来てたしダンテの持ってる形見のペンダントに反応するしでもしかしてネロさん死んだはずの兄かなーとは見当ついてたんだけど。ちがう。動揺したのはそこじゃない。
私のヘタレダンテにやられて最後呻きながら顔が露出するバージルお兄ちゃん見てびっくり。ちょ・・っ、超好み!一瞬の振りかぶりの表情がマジかっこいい!やばいお兄ちゃんやばい!お兄ちゃん待って待って行かないでぇぇぇー!

きっとまた出て来るんだ!と思って、ラストまでいっきに攻略したのに出て来ませんでした。そんなばかな・・・バージル・・・!お兄ちゃんをかえしてー!
しかしあれからラストまでリトライもせずによく一気クリアできたなーという驚き。萌えパワーってすごい。

デビクラ2もとっくの昔に買ったまま放置られていたんですが、ちょっとデモ画面だけ見たら2にもお兄ちゃん出て来るみたいなので、バージルさんに会うためにDMCやる!という目標が。(目標?)
| DMC1234 | comments(0) |
<< | 2/3PAGES | >>