S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
関連出版物
ゲームスキーです
´ω`)ノ
最近のやったり買って積んでいたり品
★ライトニングリターンズFF13
★ダークソウル2
★DmCデビルメイクライ
★ドラゴンズドグマDA
SPONSORED LINKS


| - | - |
吸血鬼だもの。
洋画ものレンタルして見てて久しぶりにきたこれ焦らし映画という面白さでした。

なんていうかもうヒロインの子をすごいガン見してるのが(笑)
どんだけ好きなのっていう。これが「好きすぎて見てたら睨んでると思われた」というアレかと三次元で見れて感動しました。だって端から見てて笑えるくらい獲物を狙うハンターの目。ヒロインは怯える子鹿ちゃんのようでした。そして子鹿ちゃんが好奇心旺盛になって近づいて来ると逆にハンター逃げるというね。
いやー好きですこういうの。面白くて何回も繰り返し見ました。
どうやら続編がもう出てるみたいなので今度また借りて見たいなと。
ちなみにヒロインの女の子も可愛いけどアリスが好みです。髪型とかもストライクー。カーライルも素敵です。

これは!というのがないと記事にしようという気持ちにならないのですが、最近見た中ではアイアンマンもなかなか面白かったです。基本アメコミ大好き。これも続編が出てるのでまた今度見たいなあ。

アメコミというと友人に教えてもらって見たヒーローマンというアニメが面白いです。ツッコミと萌えが満載です。
ヒーローマンがワンコに見えるんだぜ…(笑)
| 映画/アニメ/TV | comments(0) |
今頃ですがワンピ
091230_0721~01.jpg
ずいぶんお留守にしておりまして、すみませんでした。長門です。新年も明けきりましたね。

いやもう荷物を抱えたまま年を越してしまったので、正直なんだか年が明けた気が今でもしないです。日付を書く時に普通に2009とか書いてアッとかなってます。


さておき、昨年末に言ってたワンピの映画ですが、初日に観るのは全然無理だったのですが、友人が車でピストン輸送してくれたおかげで、仕事の合間を縫って観に行くことができました。0巻も無事ゲトー!
行った時はグッズはおろかパンフも売り切れてたんですが、後日友人が買ってプレゼントしてくれまして。もうね、ほんと友達って宝だなと…(涙)
しかしなんという読み応えのあるパンフ。侮っていました。

映画はすごく面白かったです。みんなカッコいい。あのマフィアんな格好とかもう。ウソップも可愛い。ツッコミ役チョッパーとゾロのコンビは特に好きなので冒頭で激しく癒されました。あとサンジの時々かもす色っぽさはナミのお色気ショットより照れるんですが、私の目は変でしょうか。
そして最後にエースのサービスカットを見れて幸せになりました。ありがとう尾田先生ー!そんな気持ち。
(*´∇`*)
| 映画/アニメ/TV | comments(4) |
タイムスリップ
091104_1716~01.jpg
昔からある王道だけに非常に難しいと思うのですが、タイムスリップものとか一度描いてみたいシチュエーションです。

さておき。日曜のTVドラマ「JIN-仁-」の第二話を母が見てたのをたまたま通りすがりに横目で眺めていたら、これがハマってしまいまして、以来録画してチェックしています。今日のはリアルタイムで見れたのですが、なんかもう泣きそうでした。緒方先生ーッ!あああ。これ一人で見てたら泣いてた。いやーやっぱ面白い。今一番好きなドラマかも。仁先生の性格がいいです。あと咲ちゃんも可愛い。芯の強いひた向きなヒロイン好きです。あの橘母といい兄といい、橘一家好きだなあ。あの家族可愛らしすぎる(笑)
先週は佐分利くんも可愛かったし、今回は山田先生とかもうね。あんな邪険にしてたのに今ではわんこのように仁先生を慕っていますよ。可愛いなあ。
そういえばうちの母は坂本龍馬役の人が好きなようです。母いわく、今注目の人気な俳優さんだとか。なるほどなあ。
そうなのです、私より母のがよほど芸能情報通。
(*´∇`*)
| 映画/アニメ/TV | comments(0) |
〜ですなあ
鑑識といえば米沢さん。暇か?の角田課長、相棒における個性的脇役キャラというと捜一トリオもすごく好きです。イタミンとかもうあの悪人面が愛おしい。亀山ちゃんとのまるで小学生同士のようないがみ合いがツボだったので亀ちゃん卒業からしょんぼりではあるんですが…。あのフランケン強盗の時みたく車中に2人で容疑者を張ってのアレなやりとり「ジャムパンならどうだ」「まけとけ」なんていう掛け合いももう今後見れる機会がないのかと思うとさみしいわけです。いや、それならそれで卒業した亀山ちゃんが逆に特別出演で相棒に出るとか希望したい。それで皆でイタミンいじりしてくれないものか。先輩いじりが楽しくなってきた芹沢くんのツッコミでもいい。じつは隠れドSだと思っています芹沢くん!
それはさておき。

例によって鑑識・米沢さんのネタばれなので続き記事で。ご注意ください。
続きを読む >>
| 映画/アニメ/TV | comments(4) |
ほんとに献身でした
天才ガリレオ先生のドラマの続編映画版です。
映画館に観に行きたかったけど行けなかったのですが、ようやくDVD借りて見れました。
でもこれ映画館で観なくてよかった。おうちで1人で観てよかったです。

以下ネタばれあるので続き記事で。ご注意ください。
続きを読む >>
| 映画/アニメ/TV | comments(2) |
まさかこの人に泣かされるとは
あれからプリズンブレイクのファイナルシーズンがなかなか都合よくレンタルで借りられないので(さすが最近出ただけあって争奪戦)、とうとう痺れを切らしてBOX買ってしまいました。こうなったらシーズン1〜3も揃える覚悟。
それでBOXを買って初めて気がついたんですが、この前のシーズン3が6巻分で終わってたのでファイナルシーズンも6巻で終わるんだと思い込んでいて、まさか12巻まであったとは知らなかったのです。しかも、後半6巻分のBOX発売が、今年の12月。続き待たされるてかー!
なんかFF13といいジルオールゼロといいファイアボールといい、今冬発売待ちのもの多い気がするんですが…
出費と楽しみはできれば分散してくれないものか…

さておき、プリブレファイナル前半。
以下ネタばれなので大丈夫な方は記事の続きからどうぞ。
続きを読む >>
| 映画/アニメ/TV | comments(0) |
名傍役
ドラマ「ガリレオ」に出て来る教授(福山)の助手役の渡辺いっけい氏が好きです。
やっぱりどんなものにも名傍役ってのは必要だと思います。主人公一人がどんなにかっこよくてもそれだけだと味が物足りないような。
渡辺いっけい氏はそんな名傍役を演じるお一人だと思います。(古畑シリーズの西村雅彦氏とかも名傍役だったなあ)

救命病棟24時 1
救命病棟24時 1
江口洋介

このドラマシリーズ全部すごく面白かったんですが、渡辺いっけい氏をはじめとする脇キャラあっての「神の手」江口洋介だったと…!


じつはこれだいぶ前に書いてて下書きのまま未公開で出すの忘れてたんですが、最近になって急に姉が江口いいよ江口、福山か江口か悩みどころ…、とか全国のおねーさんが言ってそうなこと言い始めたので何事かと思ったらこの救命病棟シリーズが再放送されてるって知りまして。それで思い出しました。あはは。
「じゃあ江口主演も福山主演もサポートしてる渡辺いっけい氏はどうよ!(ええーって言われるだろうなー)」
「誰それ」

Σ(´Д` )


ドラマ…見てるんだよね…!?


一  刀  両  断  オチ  orz

| 映画/アニメ/TV | comments(2) |
これはよいよ!!
ディ◯ニージャパンが面白いことやってると友人におすすめしてもらってファイアボール観ました。これがもう激しくツボで速攻ハマりまして、いきおいDVD予約しようと思ったら8月19日に出る初回版が数量限定でもう予約もできない状況でした。
Σ(´Д` )ええええー
うおいい!頼むよでぃずにいいー!orz

内容は1話2分程度で全13話。未来、ロボットに支配された世界で人間が反乱を起こしているような感じなのですが、すべての展開が屋敷の中でドロッセルお嬢様(貴族/ロボット)とゲデヒトニス(執事/ロボット)の二人?の会話を中心に行われていて、その一見単純でよくある王道設定をうまい具合にテンポよく、シュールでコミカルに作ってあるとこがすごく面白いのです。とにかく二人の会話が面白い。そして表情がない彼らの感情を仕草と間で表現しているところがなんともいえない味に。ドロッセルも可愛いしゲデヒトニスこんな執事ほしいー!声優さんお二人ともわざと棒読み気味なとこがまたいいです。ドロ役は川床さん、ゲデ役は大川さんで、いい仕事をなさって…!

売り切れかあ…としょんぼりしたものの、12月に出るウィンターバージョンというのがあり、これはまだ予約できました。DVDの内容同じだけど付録が違うみたいです。こっちはドロッセルお嬢様のフィグマ付き。これはこれでかなり嬉しいので良しです。しかし待ち遠しい!
知らない人よかったらぜひ観てみてください。私もおすすめです。

公式サイトで動画2話分観れます。
)ぶっちゃけおっけてぃんぐ〜(笑)
| 映画/アニメ/TV | comments(0) |
囚人マジック
 
プリズンブレイクの続き、シーズン3を見終えました。
もしあんな下着姿で登場したのがマイケルだったら問題になったと思う。SONA中の囚人たちに。

以下かなりネタバレありありなので続きにしました。ご注意ください。



続きを読む >>
| 映画/アニメ/TV | comments(0) |
マイケル…!

あれから続きでプリブレのシーズン2を全話観たんですが。これがもうほんとに観てよかったと心底思いました。
以下ネタバレありなのでご注意ください。


いやもうファーストシーズンのラストでサラ先生が…とかショックを受けて、じつは続きのシーズン2を観ようかどうか正直かなり気力が萎えていたわけなんですが。どっこい出てきてびっくり大喜び。しかも内容もすごく面白かったのです。ほんと続き観てよかった。
アブルッチは自業自得だとしても、トゥイーナーとか最初はイラッとしてたキャラなのになんかもう涙ぶあーな自分がいたり、シーノートも時々イラッとさせられるのにもうなんなの親子愛。もうちょっとここで休んでいこう、の座り込むとこで涙腺も切れる。そしてティーバッグ、あいつとんでもないのに純愛の人でした。ヘイワイヤーとマホーン捜査官のやりとりも胸を打たれ。マホーン、マホーンもなあ…!それいうとケラーマンとかもう…!
ベリックもとんでもない人なのに時々かわいそうになってしまう、なんだろうこの囚人マジック。
あ、キムだけは最後までイラッとさせられ続けました。あの笑顔がイラってくる。膨らんだ頬をぐりぐりひねりたくなるこの衝動。役者さん上手だなー。
サラとマイケルはこんだけ引っ張るならもうラストはディナーで決まりだよね!?この二人にセックスシーンはいらない。充分伝わってくるこのエロ切なさ…観てて良い意味で悶える感じがたまりません。
そして衝撃のラスト。マイケルー!

そんなわけでシーズン3も観る気まんまんです。
| 映画/アニメ/TV | comments(2) |
<< | 2/5PAGES | >>